甲南大学での「出前教室」のご報告

前回の記事でご紹介させていただきました、母校である「甲南大学」での「出前教室」7月5日に開催いたしました。私自身初めての「出前教室」であり、約200名の方の前でお話しするということで、大変緊張しました。個人的には思った通りにいかなかった所もありましたが、大きな一歩であることは間違いありません。


今回の開催は、多くの方のご尽力で実現しました。甲南大学地域連携センター、総務省兵庫行政評価事務所、久保はるか教授(法学部、行政学)、他の委員方々。それに、甲南大学卒業生への暖かさも感じました。


「行政相談」制度は開始して50年以上経ちますが、ご存知ない方のほうが圧倒的に多いです。この状況の中で制度の周知を図るためには、「地域連携」しかないと思っています。今回は「甲南大学地域連携センター」のご協力をいただきましたが、自治会・婦人会・民生委員など多くの方々と連携をしていきたいと思っています。


何分若輩者でありますし、多くの困難があることと思いますが、できることから少しずつコツコツと頑張っていきたいと思います。


最後に、ご協力いただきました全ての方々、そしてご参加いただきました方々に、心より感謝申し上げます。至らないところは多々ありますが、どうぞ今後ともよろしくお願いいたします


<どうぞご覧ください>

神戸新聞NEXT(平成28年7月6日)

甲南大学地域連携センターのレポート





にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ   今日もご覧いただきありがとうございます感謝
 にほんブログ村


        〒658-0047 兵庫県神戸市東灘区御影3丁目2番11号

        TEL:078-843-2680 FAX:078-843-3707

        代表:蓮池良彰(兵庫県社会保険労務士会所属)

        URL:http://trace-sr.com

AD