ともに歩み続ける神戸の社労士!はすいけのブログ

トラース社会保険労務士事務所(兵庫県神戸市)の代表である蓮池良彰(社会保険労務士・産業カウンセラー)が、気ままに本音で想いを綴ります。


テーマ:

昨日は、「社会保険労務士法制定45周年」記念式典祝賀パーティーでした。兵庫県知事、神戸市長、兵庫労働局長、その他国会議員等の多数のご来賓が参加されました。記念式典では兵庫県社会保険労務士会の運営に貢献された方々への表彰感謝状の贈呈が行われました。


昭和43年社労士法が制定されてから45年です。その間に7回の法改正があり、その度に社労士の職域が拡大されてきました。そして8回目の改正に向けての働きかけが行われているところです。


式典では、私が初めて社労士事務所を訪問させていただいた、第1回試験合格の先輩社労士にも感謝状が贈られました。代表して数名の方が壇上であいさつされましたが、目頭が熱くなり、涙をこらえていました(自分が表彰されているわけではないのに苦笑い)。


私のように開業社労士一自営業者に過ぎないかもしれません。それでも、45年間「社会保険労務士」のためにご尽力された方々がたくさんおられることを忘れてはいけないと思います(単に社労士の利益のためというのではなく、社会的利益も含めて)。


私は社労士の仕事に誇りを持っています。もっと社労士認知され、活躍できるように強く願っています。今までの諸先輩のご尽力に心より感謝いたしますとともに、甚だ微力ながら、私自身が何かできることをやっていきたいと思います(まず、その気持ちを持つことから)。



ともに歩み続ける神戸の社労士!はすいけのブログ



にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ   今日もご覧いただきありがとうございます感謝
 にほんブログ村


        〒658-0047 兵庫県神戸市東灘区御影3丁目2番11号

        TEL:078-843-2680 FAX:078-843-3707

        代表:蓮池良彰(兵庫県社会保険労務士会所属)

        URL:http://trace-sr.com

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード