アンケート第2段!!

テーマ:

今日も沢山の方々にコメントを頂きましたので少し掲載してみます!!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ゆみちゃんの小さい頃を思い出していました。CDから流れてくるお芝居、さすが、おもしろい才気あふれるゆみちゃんがもう既に顔をのぞかせていますね。

いっしょに芝居やりたかったな~~!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自分の持つ痛烈な感性に殺される人もいるんだ、と初めて山田花子という人を知った時に思いましたが、マンガ本や「自殺直前日記」をどこの本屋を探してもみつからず、読みてぇ、と思っている所にこの展示会があるのを知り、来てみましたが大変よかった、来てよかったと感じました。

山田さんの原画、その絵をみていると、こんな独特な線や、モチーフを持った絵が描けるのは山田さんの感性のたまものだと感じました。やっぱりすごい人はいるものです。

激烈な感性に激爆されたあなたのマンガ本を今日来て、初めて買えました。

どうもありがとうございます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

小学生のころ、一緒に九州旅行をしたことなど思い出しています。

今尚若い人、いや年配者にも、つきつけるものを感じます。

いつまでも心をうつ作品が残りますように。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

花子さん

あなたのおかげで○のマネージャーになっちゃいました。

アリガトウゴザイマス。

原画カッコイイです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんな事を書くと、ファンの方々には「何も判っていない」と言われそうですが、山田花子さんの原画を読んで

いるとエヴァンゲリオンの主人公の碇シンジを観ている時と似たような気持ちになります。

一度でいいから山田花子さんと話してみたかったです。今日は原画が見られて嬉しかったです。

展示会を企画していただいた方々、本当にありがとうございます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

マンガ読んでみたら、案外笑えました。

ギャグ漫画だったんですね・・・

あなたのようにならなくてよかった、というきもちと、

あなたのようになれなかった、というきもち。

きっとどっちもあって複雑だけど、

死ぬまでずーっと時々、思い出さずにいられない。

この先どんなに自分が幸せになったとしても

あなたのことは忘れられないよ。


だって私の中にも花子がいるのだから・・・。


AD


山田花子プロジェクト-hanganado


「山田花子展」も三日目、もう折り返しの日になりました。


熱心に各コーナーを見ていかれるお客様が多くて、準備したこちらもとても嬉しく思っています。

原画、雑誌や単行本等の山田花子コレクション、PCでの鑑賞などなど1時間以上かけて見られる方が何人もいらっしゃいます。

励ましやお褒めの言葉を頂いたりと、本当にありがとうございます!!



今日紹介するのは、山田花子がまだ高市由美(本名)だった時代の作品です。

保育園時代、小学校時代、中学校時代、デザイン専門学校時代の絵や版画やイラストなど10点展示してます。

「魂のアソコ」の口絵などで紹介されているものもあります。


また、高市由美時代のその他の絵やイラストはPCでスライドショーとダイジェストムービー形式で見ることができます(およそ100点ほど)。

「魂のアソコ」で表紙だけ紹介されている絵本なんかも収録されてますので、お越しの際は是非見ていってください。



それから物販のお知らせです。


本日発売の「改訂版 魂のアソコ」をはじめ、

新装版(カバー表紙のデザインが一新されてます)の「定本 神の悪フザケ」「嘆きの天使」「改訂版 花咲ける孤独」に「からっぽの世界」、山田花子再検証の特集が組まれている「アックス69号」の6点を販売してます。


青林工藝社から発売されている全タイトルが揃っております。

特に新装版の3冊は長い間品切れになっていたもので、入手できなかった方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。


「山田花子展」にいらっしゃた記念に是非ご利用くださいませ。

AD

原画展に来て頂いた方にアンケートを書いて頂いているのでちょっと掲載してみますね!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

山田花子さんの原画が見れて大カンドーです。

マンガの読める原画展で驚きました。

静岡から来たかいがありました。

またぜひやってください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回展示会に来るまで「山田花子」さんの事は知らなかったのですが、マンガを見て(少しだけど)ちょっと考えさせられた(?)かんじがしました。

最初はシュールだなーみたいな感じだったんだけど、心がせん細な人なんだと読むにつれて感じた。もっと時間があれば、いろいろ読んでみたかったな、と思った。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

パンクとか不条理とか安易な言葉で片付けられるもんじゃない。彼女と同じ24になったがまだまだダメなあたしだなーと思わされた。

今日、東京は雨降り・・・・。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

貴重な原画などが見れて、とても感動しました。

私と、山田花子さんが同じ世界に生きていたのは、ほんの少しの間で、これからも、ずっと、追いかけてしまうと思います。

今日は、ありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日わ来れてよかったなあ。

生前に会ってみたかったなあ。

自分とかぶるトコロがあるけど

花ちゃんの分も生きるぜ!!

天国で俗物天使のよーに

幸せになってねー。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

高校生日記共感できる。

もっと時間のあるときゆっくりみたいですぅー。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日展示会に来て、

山田花子さんがもういないことが

ますますさみしく思えてしまいました。

あなたにはキツかったこの世界だったかもしれませんが、

一度お会いし、お話ししたかったなぁと、とても思うのです。

たくさんの貴重なモノを展示していただき、

ありがとうございました。

来て、本当に良かったです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

AD