ワークスブログ「向上心!」

静岡市を拠点として「建築事業」&「ウェブデザイン事業」&「プランニング事業」を展開している事業グループ”ワイジーエスワークス・グループ”の徒然ブログ!

代表”yukky”が綴っていきます(^_^)


テーマ:
今日、8月15日は終戦記念日。
あれから72年。

長らく続いた武家社会。
明治維新という改革によって近代化が急速に計られた。

明治期、大正期、昭和初期と…そのパワーが、島国根性が「戦争」という間違った道へと突き進み、また世界とも同調し、無駄な戦いに挑み、あのような結果を生んだ。

大日本帝国下、どれだけの苦しみ、悲しみ、傷跡を残したのか。

アメリカの占領下を経て、急速な発展・高度経済成長を続け、先進国の仲間入り。その後のバブル崩壊。現在、少子高齢化という歪みが突きつけられている。

日本が訴え続ける使命はまだまだある。
だからこそ方向性を間違えないでほしい。

「戦争ほど、残酷なものはない。
戦争ほど、悲惨なものはない。」
とある小説の第一巻を読みながら、改めて平和を願う。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:
お盆休み3日目。

用事で清水に行ったので、昼は「河岸の市」へ。
実は旧ポートサイドマーケット以来行ってなかった(^_^;)

十割そばのお店「壱平」に。

ランチセットはかけそば(温・冷から選択)+小さい丼(まぐろ漬丼、しらす丼、まぐろ丼、親子丼から選択)

僕は冷たいそば+まぐろ漬け丼を。

通常十割そばはボロボロになりますが、パスタのように押し出し鍋にいれることで、弾力がある風味豊かな麺になるそうです。

美味しかったです!ありがとうございました(^_^)

静岡に戻ってから夜店市へ。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お盆休み1日目!

午後からマークイズ静岡へ行ってきました。
ショッピングとイベント観覧です(^^)
 

やはり人が多かったです(^_^;)
すれ違った高校生の団体は韓国語が飛び交ってました(;゜0゜)
 
いろいろ店舗を見ながら、ショッピング。
一息も。
 
 
イベントも観覧できてよかったです(^_^)

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。