テーマ:




ごきげんさまです。



ダンシャリアン よしいちゃんです晴れ



今日も残暑厳しい一日でしたが、朝晩は少し涼しい風がふいているような。



セミの声を聞くだけで、あつ~~~と思ってしまいます。







今日は、「ダンシャベリ会in横浜 8月の宴」を、



パート1・パート2と素敵な仲間の皆さんと素敵な時間を過ごさせていただきました。



ダンシャベリ会の様子は後日、アップさせていただきます。



ご参加、仲間に会いに来てくださった皆さま



今日は、本当にありがとうございました。また、お会いしましょう音譜















体調が戻った感があった先週末。







以前、自身の名前のことだまを鑑定してくださった水蓮さん



その時のブログはこちら☆










水蓮さん主催の「水蓮流ことだま開運塾」に参加してきました。







私自身、鑑定していただいた時と今現在とでは



自身の名前に対して 少しずつではありますが好きになってきました。



鑑定書を読むにつけて 納得することも多く、



自身の部分である名前を好きになることに許可を出そう、出しますと



やっと思えるようになりました。



 



出来れば、名字だけでと思っていた自分から 今は、フルネームでも大丈夫。







名前を呼ばれるのには、ちゃこっと恥ずかしい気持ちがまだありますが、



名前を好きになろうということに許可だしが出しやすくなりました。











そんなこんなことで、この「ことだま」についてもっと知りたいと思い参加。







いざ、参加してみると 他の参加者の方達が



それぞれの分野で活躍されていらっしゃる方ばかりなので、



「すご~~~~~!!!」







驚きまくりで 講座が始まりました。











平仮名50音、それぞれに「資質」があり 「エネルギーの方向性」があると。



名前は自身の「取扱説明書」のようなもので、



生年月日・環境など様々な要素がまじりあって「そのひとらしさ」になる。



「その人らしさ」の要素の一部分が「名前」。







それぞれのことだまがもつ資質を知ることで



自身の得意なこと、不得意なことがわかり



より自身を理解できるようになると。







一音一音が持つ資質をわかりやすく説明していただき、



そのエネルギーの方向性をしめした「ことだまマトリックス」は絶品でした。







水蓮さんが鑑定をされてきた経験から生み出された「マトリックス」は



「納得するのに敵なし。」といっても過言ではありません。







説明を聞きながら、自身や家族や友人の名前をあてはめては、







「そうなんだ~~~。なるほどね~。」







と頭の中で納得しまくり!!











ことだまには、「正」と「負」の資質があるので



今自分はどちらの資質が出ているのかを理解することができる。







知ってもそのスイッチを入れなければ 何も変わらないわけですから、



良い方の資質だとわかったら スイッチを入れることが大事。







反対に、そうでない時は このスイッチが入っているからこうなのね!と



理解できるチャンスと思うことができる。











「良い名前 悪い名前」と白黒つけることではなく



自身の名前を好きになることで、良い資質を開花させていけたら素敵音譜







これって どこかで聞いたようなフレーズ?!







「良い手相、悪い手相の区別はありません。みんな神様からいただいた



 素敵な素敵な手相なんですよラブラブ」・・・堀向勇希先生







手相とことだま







対象は別物ですが、同じ考え方です。







そして、断捨離も同じ。







「これが良くて これが悪いという判断はしない。両方あるのは当たり前で



 そのどちうらを自分が選択するのかは 自由であり自在であり



  選ぶのは自分自身。 選んだのは自分なのだから結果も受け入れましょ。」







ことだまも どちらの資質のスイッチをいれるかは自分次第ということ。







その資質の意味を理解していたならば 自分と向き合うとき手助けになるのだから。











今まで、名前をおろそかにしていた自分を反省するとともに、



あまりの一音一音の持つ資質に改めて驚きました。







それぞれの名前のことだまを知ることは



ある意味自分自身を知ること、好きになるということに繋がっていると思いました。







それをこのように伝えてくださる水蓮さんは、



やはり とっても素敵ですばらしい方だと確信しました。



そして、それを学ぶことができた私は 幸せ者なのかな~と。





今回、ご一緒させていただいた皆様、ご縁に感謝します。

ありがとうございました。ニコニコ





学んだことは どんどん伝えていきたいな~と思います。



他にも個人的にいろいろと学び始めます。







学ぶこと それを伝える事で自身も成長できたら素敵ラブラブ



「まほうの粉」の中身は、おたのしみ・・・!?



















お付き合いいただきありがとうございます。















皆さまとのいっぱいのご縁に感謝ですラブラブ音譜























応援、ありがとうです流れ星 夏休みも終盤ですね。



にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ






にほんブログ村






























AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

よしいちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。