埼玉県深谷市のむつみ接骨院院長と所属トレーナーとスタッフ達のちょっとスポーツマニア目線のブログ

トレーナーならではの観客の方とは一風違った目線でのブログにしたいと思っております。2012年5月22日より『むつみ接骨院』埼玉県深谷市上柴町東1-24-14に開業しましたので、そこでのお話も取り入れてみようと思います♪途中宣伝的な事もありますがご了承ください♪


テーマ:

こんにちは。むつみ接骨院の北川です。

http://www.omisejiman.net/mutsumi623/⇐お知らせとか載せてます。

 

寒い日が続きまくってますがいかがお過ごしでしょうか?

 

最近当院でも骨折や交通事故が流行っております・・・。

 

歩行中に轢かれる。

優先道路でノンストップで横から追突される。

練習中に人が空から降ってきて骨折。

扉を蹴っ飛ばして骨折。

 

勤務しているクリニックでも骨折が増えているように思います。

 

是非ご注意ください。

 

 

さて、当院では若者に負けないくらい高齢者も運動を頑張っております。

まだまだ若いもんには負けてられないですよビックリマーク

 

爪先立ちなんてトレーニングとしては初体験だから思いっきり爪先立ち!!

しかも勢いよく(笑)

素直すぎる・・・。

 

お婆ちゃん、家でやる時には適度にやってねウシシ

 

当院では子供も高齢者も頑張って治りたい気持ちを持っている人を全面的に応援します音譜

 

自分の力で歩いて、自分の力で生活して、自分の力で人生を楽しむ。

 

これ大事。

 

高齢者も気合い入れていきましょう口笛

 

年寄りの大先輩でもケツ叩きますグラサン

 

皆仲良く気合い入れて運動療法ですにやり

 

※うちは敬意をこめて『年寄り』と呼ぶときが多いです(^^)

うちの売りの一つにはお客様扱いを一切しないこと♪

 

指導守らないと怒られますからね~イヒ

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

 

むつみ接骨院 奥村ですフレブル

 

さて、今回はソフトテニス部に所属する中学生のご紹介ですとらお

 

スマッシュを打って肩に痛みが生じたため来院し、今は近日中にある大会に向けて順調にアスリハを頑張ってますぶー

↑バランスボールを使ってのトレーニング

バランスボール一つあるだけで、全身のトレーニングが可能ですね懸垂

中学生のうちは重い負荷を使うよりも、自重(自分の体重)を使ってのトレーニングが良いと思いますgood

ストレッチも忘れずに行いましょ~得意げ

 

当院では大会で良い成績が残せるようにサポートを頑張っておりますひよこ

 

ではでは~

Que te vaya bien!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

 

むつみ接骨院の北川です。

http://www.omisejiman.net/mutsumi623/⇐お知らせ等載せてます。

 

さて、先日新潟県より久し振りにお会いする来客がありました。

http://www.kaede-clinic.com/⇐かえで接骨院(新潟県)

 

岩野現総院長率いるかえで接骨院の皆様。

岩野院長とは石川県の北信越柔整専門学校時代の先輩後輩です。(私が1期下)

 

埼玉県に若い先生方と来る機会があったそうで、帰りに寄ってくださいました。

実に平成13年以来の再会でした。

 

お互いジジイになってました(笑)

 

私の柔整を卒業してから、山梨学院大学接骨院時代の事、クリニック勤務時代、開業してから、今後の展望などなど。

 

若くてやる気がある活きのいい先生たちが多い職場は楽しそうですにやり

 

今度は私が新潟にお伺いしようと思ってます音譜

全員集合の写真はありませんが、現先輩が撮影してくれた唯一の写真。

 

先輩と私の接点から折角つながった若い先生方との接点。

これからも色々と発展させて日本の医療費削減に貢献しないとですねビックリマーク

 

飯食いながら情報交換とかしましたが、多くのスタッフがいると色々な考え方、目線があって良いですね~。面白い。

 

 

当院でも、勤務しているクリニックでも骨折、捻挫、ぎっくり腰が増えてきております。

防げないものは残念ですが、予防できるものはしっかり予防して年を越せるようにしましょう(^^)

--------------------------------------

当院では柔道整復・鍼灸・トレーナー科の学生研修生を募集しております。
院内業務の補助及び助手、提携クリニック(整形や内科、心療内科、皮膚科など)の外来実習で実際に医師の先生の診察や治療方法、指導方法を研修生には見学してもらい、疑問点は直接相談してもらってます。また、山梨学院大学強化部他のトレーナー活動を研修生にも一緒に行ってもらいます。そこでは監督やコーチのコーチングを見学することが出来たり、トレーナーとしての方向性、必要性を学んだりしてもらいます。ここまで勉強できる施設は日本中探してもなかなかないはず。当院の目標は、学校の先生方よりも多岐に渡る知識と経験を付ける事としております。最初から何でも出来る人はいません。我々も同じです。しっかり積み上げましょう自分のやりたいことは自分で掴む。これが一番の近道です。

むつみ接骨院 048-571-8800 スタッフなら誰に聞いても大丈夫です。まずはご連絡を。
また、むつみ接骨院←ここをクリックしてお問い合わせからでもokです(^^)

宜しくお願いします。

 

-----------------------------------

受付時間に間に合わない時は20時までに
ご連絡ください。対応できる限り対応致します。

日曜日や祝日でも取りあえず連絡してみてください。その時にできる限りの手段や処置を指示しますので。

高校生など普通に20時前に電話で20時半ごろ到着ですけど良いですか?

とかですので遠慮いりません。

特に怪我している選手や患者さんはもってのほかです。早期対処・早期復帰目指しましょう!!
 

 

一人で悩んで諦めるな!

もしかしたら私たちに手伝える事があるかも知れない。


そんな接骨院運動施設で、ケア施設で、仲間のよう存在でありたいむつみ接骨院 と FUKAYA Reconditoning Spaceです。



文章力無くてすいません。申し訳ないっす。


 

世界中のスポーツ選手に最高の笑顔とパフォーマンスを


 

もし不適切な表現・写真・リンクがございましたらご指摘下さい。

色々とリンク貼らさせて頂きました。不適切でしたらご連絡いただけますと幸いです。

http://www.omisejiman.net/mutsumi623/

↑ホームページです
 

-------------------------------

埼玉県深谷市上柴町東1-24-14

むつみ接骨院 北川 睦

電話番号 0485718800

休診日は院長に転送されます。

 

 

骨折 脱臼 捻挫 打撲 肉離れ 怪我 ケガ 交通事故 自賠責 労災 腰痛 ギックリ腰 各種保険 こども医療 膝痛 ひざ痛 リハビリ トレーニング コンディション 柔道 レスリング 総合格闘技  駅伝 陸上競技  ホッケー ショートトラック スケート 駅伝 バランスボール リコンディショニング BBQ 金沢徒手医学研究会 むち打ち ムチ打ち 運動療法 スポーツ外傷 スポーツ障害 追突 傷害保険 行政書士 診断書 足首 膝 肩 投げすぎ 走りすぎ シンスプリント ジャンパー膝 オスグッド 成長痛 アスレティック トレーナー アンバランス 自損 頸椎捻挫 肩凝り  酸素カプセル スーパーライザー エアロバイク トレーニングマシン シンスプリント ジャンパー膝 スマイル すまいる 鍼灸師 鍼師 灸師 はり師 きゅう師 トレーナー アスレティックトレーナー AT 整骨院 鍼灸院 セブンイレブン様 アリオ様 ローソン様 ファミリーマート様 ほっともっと様 ホットモット様 ブックオフ様 ハードオフ様 インカレ 全日本学生 氷上 砲丸 やり投げ 槍投げ 幅跳び カウンセリング パーソナル トレーニング リハビリテーション Rehabilitation 後療法 オスグッド 成長痛 はり きゅう ダイエット 美顔鍼 美容鍼 運動鍼 小児鍼 へそ灸 不妊治療 テニス ボディケア ソフトボール バスケットボール バレーボール セーバー病 かかとの痛み ヘルニア 坐骨神経痛 足のしびれ アキレス腱 五十肩 四十肩 テニス肘 外反母趾 冷え症 不眠 自律神経 便秘 更年期 整骨院 子供預かり キッズスペース 保育士 託児 幼児 乳児 こども医療 岡部町 本庄市 寄居町 熊谷市 東秩父 山梨 ハンドボール バルセロナ フットサル 桶川 酸素カプセル 運動痛 熱感 接骨院 整骨院 整体院 ぎっくり腰 坐骨神経痛 脊柱管 狭窄 ヘルニア 内反足 雪かき 雪掻き スコップ 平スコ ブルドーザー ショベルカー ユンボ 圧雪 横滑り 運動痛 徒手テスト 包帯 疼痛 男 女 パートナーシップ 恋愛相談 プライムクリニック 医療法人社団すまいるらいふ 鴻巣 埼玉 深谷 上柴 緑ケ丘 東方 桜が丘 齋藤 斉藤 斎藤 税理士 運動療法 カレンダー 吸い玉 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。

 

むつみ接骨院の北川です。

http://www.omisejiman.net/mutsumi623/⇐お知らせとか載せてます。

 

先日の日曜日に山梨県甲府市のベルクラシックという会場で山梨学院大学柔道部の総合祝賀会が開催され出席してきました。

 

山梨学院女子柔道部の大会史上初の3連覇。計7回優勝。

全日本学生個人戦の優勝他入賞報告

など。

また、

山部佳苗選手(ミキハウス所属)のリオオリンピック銅メダル報告

連珍羚選手(コマツ所属)のリオ五輪5位入賞報告

 

昔も入賞者は多かったですが、最近の女子部は優勝者もとても増えてきて、

階級によっては1.2.3位を独占し、その中の選手に負けてベスト8という階級が出てきました。組み合わせによっては完全に1.2.3.3位独占でしたね。

 

凄いです!

 

会場では懐かしい顔のメンバーが多く、大学の先生方にも沢山ご報告が出来ました。

そして津金先生とは『北川君、ベルクラシック懐かしいね~』と(笑)

 

そのある懐かしい事件を知る先生は会場には津金先生と下田先生しかいらっしゃらなかったのですが、若かりし頃に断ることを知らない北川はピッチャーでビールを大量に呑み多大なご迷惑を会場と大学名と先生方と萩原智子さんにかけました。この場をお借りして再度謝罪とさせてください。今考えると若気の至りで済まされなかっただろうな~。

 

いや~。その後も納涼会や忘年会になると北川を呑ませろと体育会系のノリが先生方に戻ったのは言うまでもありません(笑)

 

 

写真は載せませんが、2次会は市内のカラオケに。世界選手権2連覇で元全日本女子ヘッドコーチの日蔭先生を筆頭に、沢山の先生方が御出席されて恐縮しっぱなしでした。

ですが、これも西田先生や山部先生が築かれてきた縁に私も混ぜて頂いておりますので嬉しい限りです。お話しする事ですらほとんど出来ないような方と同じ席でお酒を呑む。そして会話をする。なかなか出来る環境ではないです。有り難い限りです。

 

そんなこんなで12時間お酒呑んでました。

 

※西田先生が平民と呼ばれる年齢の世代で、神(4年)・天皇(3年)・平民(2年)・〇隷(1年)と昔の体育会系の完全なる柔道縦社会が揃い踏み。恐ろしいと思いつつ、同じ釜の飯を食って、辛い時代を共有して、固い絆で結ばれていることが羨ましかったりもします。
私はこういう縦社会好きです。先輩はいつになっても先輩。後輩はどんなときでも後輩。そんな中でこれからも生きていきたいですね~(^^)

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

 

むつみ接骨院 奥村ですフレブル

 

さて、今回は2013年よりスペインのバルセロナへサッカー留学していた、小林晄暢(コバヤシ トモアキ)君が完全帰国しましたにやり

↑短期留学中(3年くらい前)

↑短期留学ではいきなりセミプロのチームへ参加するという強行スケジュールにやり(笑)

正智深谷高校から埼玉工業大学へ進学し、1年生の途中でバルセロナに短期留学し現地クラブチームからオファーを受けてその後本格的に留学クラッカー

カタルーニャ2部リーグでプレーし先日帰国しましたとらお

今後は茨城にあるクラブチームでプレーする予定ですひらめき電球

 

先日、帰国前のラストゲームで負傷し当院へ来ましたフレブル

そこで色々とチェックしてみましたねこ

↑相変わらず足関節が硬く、まともにスクワットが出来ません汗

↑さらに左右の筋肉のバランス等も・・・ですねうーん

これでは長いシーズン中にケガをしてしまうリスクが高くなるのは言うまでもありませんひらめき電球

 

なので、ちょちょっと関節の動きを調整すると・・・

↑こんな感じでスムーズな動きになってきまし

た(笑)フレブル

いつもこんな感じでフォームが整っていると負担も軽減できるのでケガの予防には良いですね~あし

 

では今後の小林君の活躍に期待しましょうぶー

Que te vaya bien!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。