埼玉県深谷市のむつみ接骨院院長と所属トレーナーとスタッフ達のちょっとスポーツマニア目線のブログ

トレーナーならではの観客の方とは一風違った目線でのブログにしたいと思っております。2012年5月22日より『むつみ接骨院』埼玉県深谷市上柴町東1-24-14に開業しましたので、そこでのお話も取り入れてみようと思います♪途中宣伝的な事もありますがご了承ください♪

NEW !
テーマ:

こんにちは。

 

最近めちゃんこ寒いですね・・・。

 

 

今夜も氷点下3度らしいっす・・・

 

 

さて、きのう患者さんと話をしていて、仕事を変えようかと相談がありました。

 

 

その仕事は

 

ダチョウ牧場勤務!!

飼料が30㎏。それを何回も往復するようでためらいがあるとのこと。

 

 

さて、

 

ダチョウw

 

だちょうw

 

駝鳥w

 

アイツです。

 

↓こいつです。卵がとてつもなく硬いこいつです。

 

 

 

http://www.misato-ostrich.com/⇐ここの施設です。

 

 

面白そうなので娘と休みの日に行ってみます

‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/››

 

 

子供は無料。

 

大人は200円らしいっす。

 

直売所もあるようで、何かのイベントで卵を食べても面白いかもしれませんねグラサン

一生に一度食べるかどうか・・・

 

 

 

行った時には当院の紹介とか、当院のブログ見ましたとか言っても何にも割引もありませんけど、当院の宣伝の為に言ってください(笑)

 

私も娘と行ってみたいと思います!!

 

駝鳥の肉か・・・

 

どんな味がするのだろうか・・・

 

 

そしてその患者さんからの豆知識を1つ。

ダチョウの眼球の重さは片方 500g。 片方ですよ片方。

脳みその重さは 300g・・・

 

 

圧倒的に目ん玉より脳みそ軽い---www

 

 

おあとが宜しいようで。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちはひらめき電球

 

むつみ接骨院 奥村ですフレブル

 

たまにはスペインの紹介と思い、今回は美食の地とも呼ばれるサンセバスチャンのご紹介ですひらめき電球

サンセバスチャンはスペインの北東部に位置しており、フランスとの国境沿いにありますとらお

スペインのバルには必ずあるピンチョス(一口くらいのパンに様々なおかずをのせて、串で刺したもの)発祥の地としても有名ですぶー

 

↑街中はこのようになってますぶーオシャレですな~クラッカー

 

ぷらっとバルにも立ち寄ってみます・・・

↑このように様々なピンチョスがあり、お酒のおつまみとして頂きます~ぶー

 

さすが、ピンチョス発祥の地でもあり、美食の地でもありますね~

このサンセバスチャンにはミシュラン3つ星レストランもいくつかあるとのことですにやり

 

是非、スペインへ旅行された時にはマドリードやバルセロナだけでなく、サンセバスチャンにも足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

ではでは~

Que te vaya bien!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本年も宜しくお願い致します。

 

さて、先日行われた日本学生氷上競技選手権大会に当院のスタッフがお伺いしてきました。

 

久し振りの北海道・・・。吹雪くことも大雨も無かったのですが・・・寒いw

 

予想はしておりましたけどね。

 

日本中から大学スケーターが北海道苫小牧に結集して大学日本一決定戦を争いました。

 

試合の内容は大学のニュースファイルを下のリンクからご覧ください(#^^#)

http://www.yguppr.net/⇐山梨学院大学ニュースファイル。今大会。

 

選手と一緒に試合に臨み、一緒に喜び、一緒に悔しがり、一緒に物事を考え、一緒に行動をする。

やっぱり現場が一番自分には合っているのかなと再認識。

 

そして、そういう経験を今の接骨院の患者さんたちにどう提供できるか。

どう子供たちに上の段階の経験を伝えて、今よりももっと向上心を持ってもらえるか。

 

楽しい悩みです(^^)

 

さて、来年の開催地は長野県軽井沢。是非沢山のOBG、現役学生も箱根駅伝の次はスケートの試合応援に来てください♪

山梨学院の正月は卒業生のニューイヤー駅伝、箱根駅伝、スケートのインカレと大忙しですひらめき電球

 

卒業生の皆さんも何となく苫小牧のリンク思い出してくれたかな?

下に前回の苫小牧大会の記事をリンクしておきます。懐かしいですね♪

 

http://www.yguppr.net/topicbn/tbnvol1362.html⇐前苫小牧大会初日

http://www.yguppr.net/topicbn/tbnvol1363.html ⇐二日目

http://www.yguppr.net/topicbn/tbnvol1364.html  ⇐三日目

http://www.yguppr.net/topicbn/tbnvol1365.html   ⇐四日目

http://www.yguppr.net/topicbn/topitop11.html ⇐その記事が載っているニュースファイルの年。

 

そういえば、前苫小牧大会は大学広報は井手さんだったな~。記事読んでいて思い出しました。井手さんお元気かな~。名刺がないので、井手さんか井出さんかちょっと分からないのです。申し訳ないです。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

 

むつみ接骨院(http://www.omisejiman.net/mutsumi623/) 奥村です得意げ

 

さて、今年も残すところあと半日となりましたひらめき電球

今年一年如何でしたでしょうか?今年はうるう年ということもあり366日でしたが、明日から新しい365日の始まりですねにやり

一年の計は元旦にあり ということわざがあるように、計画はしっかりと年の初めにたてるべきとありますが、中々継続することの難しさがあります(笑)

来年も計画通りに行くように準備と継続が大事ですねぶー

 

また、新年早々に酔っぱらって転んでしまったり、お孫さんと遊んで痛めた等ありましたら当院へご連絡くださいひらめき電球

1月2日 午前10時~12時 で急患の受け入れ等行っておりますひらめき電球

それ以降は4日からとなりますのでご了承くださいひらめき電球

 

さらに私事ですが、以前から車の手入れを怠っており昨夜帰省する最中に愛車が止まってしまいレッカーされるという事態に陥りました笑い泣き(笑)手入れをしてなかったのでフテくされたんだと思います・・・

身体も含め、急なケガ等をした際は早めに手入れをすることが重要になりますので普段から心がけるようにしましょうおーっ!年末に一つ大事なことを勉強しました目

 

では、最後は当院の看板娘で〆たいと思います。

今年も有り難うございました。

来年もどうぞ宜しくお願い致します。では良いお年をパー

Gracias por un año.
Deseando feliz año nuevo!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんわ。

 

むつみ接骨院 北川です。

http://www.omisejiman.net/mutsumi623/⇐お知らせとか載せてます。

 

おかげさまで先ほど無事仕事を納めることができました。

 

ありがとうございました。

 

地域の皆様、スポーツ選手の皆様、ご家族様、応援して下さる皆様、スタッフの皆、そして家族、快く患者さんを受け入れてくださる医療機関の先生方、関係企業の皆様、

 

沢山の方に支えられて2016年も終わることができました。

 

この場をお借りして御礼申し上げます。

 

新年は2日10時から12時まで受け付けております。

スキーやスケート、スノ―ボードでのケガや、子供たちの遊び相手のぎっくり腰、酔って転倒、初詣で滑って捻挫、応急処置の中間処置などなど。

当院では骨折・脱臼・肉離れ・捻挫・打撲を対応しております。また、取りあえず困ったらいらっしゃってください。こちらで休み明けに受診できるように処置して御紹介状を作成しておくことも可能です。

 

保険証を持ってご遠慮なくいらっしゃて下さい。

 

出血や脳疾患の症状、腹痛等は救急や休日診療所をご利用下さい。

 

インフルエンザ、ノロウィルスも流行ってきております。

是非皆様ご注意ください。

 

予防している方でも気合いが足りないときには感染します。

是非是非予防と気合いと十分にお願いします。

 

 

 

来年もむつみ接骨院を宜しくお願い致します。

 

下に予定を書いておきます(ホームページより抜粋)。

 

 

2017年1月予定 

1月2日は10時から12時まで受け付けます。 

4日から6日→午前通常 午後19時まで 
(学校が冬休みの為冬季時間としております) 

7日(土)午前中のみ 

9日祝日休診 

10日以降通常 




※プライムクリニックは決定したら投稿します。 


日曜日のプライムクリニック外来日はクリニックに出勤しております。ご用の方は下記のクリニックへお電話の上、北川か奥村を呼び出してください。 


鴻巣市プライムクリニック 048-543-8888 
(整形外科・リハビリテーション科・内科・皮膚科・心療内科・アレルギー科) 


上記以外の通常日は 

8:30~13:00 
15:00~20:00 (冬季期間は19:00) 

で受付してます。 

※遅れそうな時でもお気軽にお電話ください。 

※終日休診日・午後休診日でも急患・症状急変時はご連絡ください。何かしらの対策を取ります。まずはお電話ください。 


2016.12.30投稿

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。