自宅近くに住むT様より「塀を作ってくれないか」と依頼があり、今年の夏に施工致しました。

型枠を組み、中に鉄筋で補強しつつコンクリートを流し込みました。
その後、化粧ブロックを積んで完成です。

T様からもよろこばれたのでよかったです。




AD
電動かき氷機を購入しました。


下部のサビをキレイに落としたりボディの塗装をしたりしてメンテナンスを行っています。

有料レンタルもしますので、ことしの夏にイベントやお祭り、文化祭などで使用をお考えの方は、お気軽にご相談ください。

AD
ニコニコ町会議@高畠にて、山形の学生の萌え絵作品を、ニコ動のスタッフさんなどのご協力いただき展示することが出来ました!
またYGアートで制作した等身大?初音ミクと亞北ネルも置かせて頂きました。

「感想ノート」を置いていたのですが、3ページにも及ぶほどのすばらしい感想が寄せられていて、自分のことのようにとてもうれしかったです(^O^)/感動しました!

やっぱりコンテンツは可能性を秘めていると、再認識しました。山形のPRや活性化につながるような活用を考えて行きたいと思います。
(編集中記事)















AD

TUYへ収録に

テーマ:
昨日、TUYへ「テレビ伝言板」の収録に行って来ました。

猫田くんダンボールイスで有名な富士紙器専務の瀬川さんや一緒に活動してくださっているスタッフのみなさんと収録しました。

何の収録かというと、「みはらしクラフトミュージアム」という蔵王みはらしの丘で開催しているイベントの告知の収録です。今日の夕方のニュース内で放送されたとのことです。

来月あたりにも、テレビ伝言板などで告知予定ですので、テレビに出たい方(ご協力頂ける方)はぜひ自分までお問い合わせください。


駅からハイキング2013

テーマ:
5/25山形商業高校産業調査部のみなさんと山形市内をまち歩きしました。

 高校生が考えたツアー企画の一環で、男山酒造さんや浄光寺などのお寺、もみじ公園などをめぐりました。 某番組のような、知らない所を歩く旅のようで結構楽しいツアーです。

最上義光やその親戚のお寺が多く存在し、 かなりの結び付きがあること、おいしい水が湧き出る地域で、お酒など作ることが出来ることなど生徒さんの案内で再確認しました。 男山酒造さんでは日本酒の試飲があったのですが、事情により自分はその時飲めなかったのでワンカップを購入しました。 年々人気になって来ていて、毎年100名以上の参加があるツアーです。

大勢が徒歩で安全に歩いていける経路 も確認して企画しなければならないところも大変たと思います。 前の所属からイベントなどで関わってくれた3年生の生徒さんがこのツアーで部活動として最後ということで 簡単にあいさつをしました。 道中、ツアーのルールから逸れる動きをしていたお客がいたので自分も注意して 見たりしていたのですが、案内する生徒さんが四苦八苦していたので励ましつつ、 無事ツアーを楽しんで終えることが出来ました。 今後また、機会があればプロジェクト等で関わることが出来ればいいなと思います。











今日のAi-Girlsデビューは、ものすごい人集りができるほどたった。メンバーはみんな根性が座っているような気がする。追っかけも出来、何より子どもたちにも人気がある。期待値が大きいことはいいことだが、運営の課題などがある。
私もプロジェクトスタッフとして、サポート致していますが、メンバーのみんなは毎週のダンス練習、ボイトレなど学校帰り、仕事休みの日など、がんばっています。

ニコニコニュース、ライブドア、アメーバなど記事を掲載いただきました。大変立派な米沢、山形のPR活動だと思います。


掲載頂いた記事リンクです。

http://www.yoneori.com/seikou-fuwafuwa/news.asp?u=1&i=137








今日は上山市商工会に

テーマ:
今日は上山市商工会のGさんとお話して来ました。

6月9日(日)に上山市十日町をホコ天にして行われる「いろは市」について、初対面ながら打ち合わせを行って来ました。(笑)

フリースペース(荘内銀行さん駐車場)がイベント中あるので、何か出店したい方など自分までお問い合わせください。※編集中


今回は、山形大学の学生さんや、東北文教大学の先生・学生のみなさんと、上山明新館高の先生・生徒のみなさんにご参加いただきました。

今回は集まっていただいたみなさんにアイデア出しを中心に行なって頂きました。

今回自分は所用で出ることができませんでしたが、柿チップなど斬新なアイデアを出して頂きました。

これからアイデアを投票やアンケート等で数点にまとめ、レシピの検討を進めていきたいと思います。ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました!


ヱヴァンゲリヲン新劇場版Qを見て来ました!

感想としては、初号機と弐号機が戦うなど、またミサト以下がネルフから割れて新組織を作りネルフ殲滅のため活動するなど、まさに庵野ワールドが戻って来た感じでした。見終わったあとの切なさが旧エヴァっぽく、懐かしい感じでした。