ビッグフラッグはミンナのキモチをひとつにする

横浜F・マリノスサポータービッグフラッグ隊の日々の活動内容をお知らせします。


テーマ:
主な掲出場所:
    日産スタジアムゴール裏
サイズ:
    縦27m×横20m
初掲出:
    2014年8月9日柏戦

{603D0A39-D0B1-4B93-84F1-389542829AFA:01}


私達のホーム、日産スタジアムの世界最大級のスケール感を余すことなく活かすために作られたビッグフラッグです。

西欧では古くから、心臓(ハート)を「愛」、十字架を「誠実・信仰」、そして、錨は「希望」の象徴として大切にしてきました。リレーなどの最終走者を「アンカー」と呼ぶのも、最後の希望と信頼を託すという意味があるそうです。
ハートが全国各地のスタジアムに駆け付け、チームへの変わらぬ愛情を表現しているのに対し、このビッグフラッグはホームゲームでの勝利への希望を込めています。

そして、錨のマークの上下には「YOKOHAMA(横浜)」「YOKOSUKA(横須賀)」を大きく記してホームタウンのサポートを伝えると共に、勝利を強く求められるホームゲームであることを訴えかけています。


また、その他にも実は隠し文字を入れる遊び心も盛り込まれています。そちらはぜひ探してみてくださいね!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

横浜F・マリノスサポータービッグフラッグ隊さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。