2011年08月24日(水)

Recado Bossa Nova (自己紹介の資料映像)

テーマ:演奏 yfl784-pink-gold-ownerの投稿
初っぱなから唐突ですが…爆弾
高校生(当時)の息子と私とでラテン系 Jazz の Recado Bossa Nova (The Gift とも言う)を演奏したときの動画です。
私がフルートで息子がエレクトーンです。
自己紹介を兼ねて、こちらをご覧頂ければ幸いです。
もしよろしければ全画面を選択のうえ、HD画質でご覧ください。



当日のステージは足元に反し(モニター)がなく、エレクトーンの大きな音に掻き消されて自分の音が聞こえず焦りました。

多くの場合フルートは伴奏を頼みすが、ポップス系の曲だったらエレクトーンが1人いればドラムもベースもギターのバッキングもできるので一石三鳥です。
反面、私の代わりにエレクトーンでフルートのパートもやれるので私の立場が危ういです。叫び

ちなみに、ここで使っているフルートは YAMAHA の YFL-211 という洋銀製の、いわば入門者向けの楽器でして、長いこと愛用してまいりましたがその後、総銀製のフルートを入手したので YFL-211 は予備器に格下げされました。
が、しかし、ちょっとした思いつきで、今日現在この愛器は某フルート工房に入院中です。
手術が終わると「ビービーフルート」に生まれ変わって(Bee-mode付き頭部管になって)私の手元に戻ってまいります。(追記: 2011年10月7日に戻ってきています。)
私がフルートを始めて間もない頃に新品で購入したときの価格よりも改造費の方が高額です。
裏を返せば、元の楽器がそれだけ安価であるとも言えます。
「ビービーフルート」をご存じない方は、ネット検索でお調べください。
「YFL-211改」になって戻ってきたら、このブログでお見せしますね。(追記: 「びぃ~びぃ~ふるーとッ!」でお見せしております。)

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

一緒にプレゼントも贈ろう!

Amebaおすすめキーワード

    アメーバに会員登録して、ブログをつくろう! powered by Ameba (アメーバ)|ブログを中心とした登録無料サイト