yfc-korogi

sanuki_korogi


テーマ:

5月12日 土曜日 晴れ


今夜は、大阪で 蔵十 さんのオフ会があるんで出かけることに。

せっかくなので午前中に家を出て・・10時の近鉄で一路西へ


yfc-korogi   yfc-korogi


大阪の前にちょっと寄り道しようと奈良県の長谷寺で下車

長谷寺駅から~正確には駅から下の国道に降りたところにバス停があります~桜井市コミュニティバスで 出雲到着

お店はバス停の目の前です(^O^)/


yfc-korogi


【ぶれーど・う】 奈良県桜井市出雲


新麺会で大将にお会いして、その後も放浪うどん人 さんが、えらくお気に入りの様子だったので・・ず~っと気なってたんです。


こんにちは~と暖簾をくぐって、先にカウンターで注文します。

席に着いてしばらく待って・・でけだちの麺をいただきま~す !(^^)!

yfc-korogi

ひやあつ


yfc-korogi

ピリ辛酢醤油


おおお~~!正に讃岐うどんです。美味しくいただきました。

大将にご挨拶して、お土産に佃煮いただいて・・ごちそうさま~(^^)v


戻りのバスは、1時間近く待たないと来ないので・・
ぶらぶら歩きながら長谷寺へ・・

※長谷寺駅までなら徒歩約20分程度だと思われますが、交通量が多く歩道のない道を歩くところが多いので要注意!です。


yfc-korogi


yfc-korogi

実は・・山門まで行って折り返して駅へ・・(笑)


長谷寺駅から大阪 千林大宮へ。。。


18:00 

【蔵十】  大阪市旭区役所付近 

いよいよ 第1回 蔵十オフ会 の始まりです~ヽ(^o^)丿


yfc-korogi

mixiの蔵十コミュニティで、微髯公さんが発起人となって10人の蔵十好きが集まりました。

メインは うどんすき しかも蔵十さんのうどん食べ放題・呑み放題とゆう夢のような宴です。


yfc-korogi


yfc-korogi


具だくさんな ナベが出来上がりかけたころに・・
待ってましたっ!メインのうどんが登場!
ナベ用にやや硬めに仕上げられた出来立ちの麺。。ピッカピカ~
さあいよいよ うどん投入・・かと思いきや・・??


みなさんもうたまりません。。勢いあちこちから箸が出てきて・・
麺をナベに入れずに・・

そのまま醤油で食うわ・・
ナベのダシかけて喰うわ・・
ナベの薬味の大根おろし乗せて醤油で喰うわ・・
おつまみの唐揚げ乗せて喰うわ・・
しまいにゃナベにくぐらせて うどんしゃぶしゃぶ状態で麺だけ喰うわ・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/

圧巻でした。。ははは・・・(・・;)


yfc-korogi


麺の盛られたお皿が次から次へと追加され・・たぶん ひとりあたり5~6玉は軽く・・・しかも殆ど鍋焼きにせずに麺だけで・・(笑)


最後には蔵十の大将がカレーなべに変身させて・・カレー鍋焼きうどん・・ヽ(^o^)丿うっま~~

yfc-korogi

宴会の模様は・・参加された方々が 詳細に面白くBlogにアップされていますので・・ぜひぜひそちらもご覧くださいm(__)m  私は・・はしゃぎすぎて よく覚えてないんで・・(^_^;)


とにかくものすごく盛り上がってめちゃくちゃ楽しいオフ会でした。

発起人の微髯公さん・蔵十さん・・お会いした皆様 お世話になりました。ありがとうございましたm(__)m
3時間以上も盛り上がってお開き~次回また~(^O^)/


雑貨屋店主さん 放浪うどん人さん kuchannさん あねもんさん ぱるさん

微髯公さん(発起人)・ぱとらっしさん・あかごさん・どら猫さん



帰りに雑貨屋店主さんと一緒に梅田まで出て。。ちょっとだけ??甘いもんも補充(笑)

yfc-korogi


宿に入って。。おやすみ~~ぐぅぐぅ





AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

こおろぎさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。