風と奏でる生活 シアワセ時間

夫と娘二人の4人家族。日々の出来事を綴っています。
横浜市緑区の自宅でリフレクソロジーサロン la mano ~ら・まーの~ OPENしてます。


テーマ:
本日はさちよさんのレッスン。
最近、下っ腹が出てきて出てきて出てきて、非常にまずい叫び ズボンのファスナー開いてたからね💦 

さちよさんのレッスンって、ご本人が運動ダメ子を自称してるけど、カラダの硬さや筋肉の動きだったりワタシと共通点が多くて、運動音痴のワタシ向き♪
今日も共通点を知り、大きく頷くこと多し‼

太ももウラが私の課題だ。一週間続けてみよう。
動きは地味だけど、明日は確実に筋肉痛になるなあんぐりうさぎ


終わってからのランチ🍴
美味しくいただきましたとびだすうさぎ2
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
9年前の今日は、妊婦健診でした。
「赤ちゃん、いつ来るかな~?」と、先生からの問いに娘一号の返事は、
 
「今日」
 
 
いつもは、私のお腹に向かって「赤ちゃん、いつですか~?」と聞いていたのに、なぜか、断言していた娘一号。
 
健診終えて、家に帰って、夕方になってもなんの気配もなし。
お風呂に入っているときに、「赤ちゃん、いつ来るんだろうね?」と私が問いかけると、
 
「赤ちゃんは寝たら来るの」
 
と、また断言する娘一号。
 
その断言通り、夜中から明け方に陣痛が起こり、早朝に生まれてきた娘二号。
日付は変わっていたけど、確かに寝たら赤ちゃんがやってきた。
 
誕生日は明日だから、その時に改めて伝えるけれど、生まれてきてくれてありがとう。
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
インフルから回復したというのに、なんと学級閉鎖の娘二号叫び
もう少し引きこもり生活が続きますあんぐりうさぎ

そこで、先週末に出来なかった味噌作りをすることに。
今回は手っ取り早く富澤商店さんで材料調達です。





茹でた豆を潰す二号。
実家で味噌作りするときにはフープロで潰してますが、うちではマッシャーと麺棒で←すりこぎがないの💦
量が多いと、この潰す作業が大変だけど、今日は少量だから「楽しい~」と言ってるうちに終了。

塩切りした麹と合わせて、お団子状に。
幼稚園時代に砂庭で泥だんご作るのが大好きだった2号には懐かしさを感じるみたい。





ぎゅっ、ぎゅっ。



終わりました。
今回は大豆ではなく黒豆にしたので茶色いの。麹と黒豆のあまーい香りに「おいしそう」を連発する二号には味見もしてもらうことに。

「しょっぱーい」

そりゃーそうだろう。

「でも甘い♥」

出来上がりが楽しみですとびだすピスケ2
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。