色々撒いてます

テーマ:

CA3E0578.jpg
契約栽培で作っている「わたぼうし」(もち)にチラホラと穂か出始めた。

こりゃ早い。梅雨が2週間早く明けたんだからそりゃ生育も早いわ。

大急ぎでハイグリーンと言う肥料を撒く。
この肥料はマグネシウムの塊みたいな肥料。稲を硬く丈夫にする。本当はもう少し早く撒きたかった。
ってか、コシヒカリにも撒く予定だけどこりゃもう撒いても良さそうだな~。

ってか、わたぼうしにまた農薬撒けと薬が来てたな~。
今度はカメムシなどの害虫予防の薬らしい。
何回農薬撒くんだ(汗)

肥料撒きと、薬撒きと、田んぼの水回りに追われる毎日です。



CA3E0577.jpg
姪っ子が遊びに来て仕事に使う水槽をプール代わりに、我が子と散々遊んで力尽きた図(笑)
4時間近く昼寝したらしい(汗)
羨ましいわ~。




吉村農場HP

吉村農場HPなんだけど少しリニューアルしました。リンクもいくつかあるんで覗いてみてください。
AD