TEA POT

家族にかかわる記事はアメンバー限定にさせていただいています。

アメンバー募集中です。

アメンバー申請はコメント欄でお付き合いがある方、リアルでお付き合いがある方、片付け隊でお付き合いがある方に限らせていただいております。



テーマ:


皆さま、お久しぶりです。


最後の更新からはや三カ月。笑


病気なんじゃないか、いや死んだのかも・・


なんて思ってらっしゃいました?はは。


残念ながら(笑)元気に暮らしております。




元気・・確かに元気ではあるのですが・・・・。


仕事も介護ももうフル回転なんですよ。


今日も休みだったんですが、午前中は父を内科と眼科に連れて行って


午後からの順番を取ってから実家に戻って


大急ぎで両親にパンを食べさせて病院に取って返して


順番に整形外科受診させて・・・・・。


父を車椅子から降ろしたり乗せたり、


杖をついて歩いてくる母の確認しつつ会計や処方箋FAXしたり。


もう戦争でした。笑





笑い事じゃないんでしょうけど、


数か月前からこんな状態です。笑


言う事を聞かない両親に腹を立てたりしたこともありましたが


今はやるだけのことをするしかないって割り切っています。


仕事は・・・・・・いやいや・・もう言い訳はやめます。


毎日疲れ果てて10時前にはベッドに入っています。


いつも10時からがブログ更新の時間だったのにね。笑




というわけでブログの更新はこれからも、多分、出来ないと思います。


このブログをなくしてしまうのは忍びないのですが


(ムツの思い出が詰まっています。あっ片付け隊のもね。笑)


今はブログを本にして残すこともできるそうなので


今後そんな選択をしてからすっぱり閉じさせていただこうかと思います。


ブログ開設から9年。


飽きっぽい私がここまで続けられたのは読んでくださってた皆さんのおかげです。


コメントもたくさんいただいてありがとうございました。


リアルにお目にかかった方も何人もいらっしゃいますよね。


ブログしてて、ほんとうによかった。楽しかった。


ありがとうございました。




最後に・・・・・・・・・


片付け隊は永遠に不滅でーす!笑


           





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


あの日からもう5年がたつんですね。


もうすぐ三月十一日がやってきます。







毎年取り寄せている「ちぃばあ」こと木島千草さんのカレンダー。


今年も送っていただきました。



ここ数年、年末の御挨拶代わりに仲良しにお配りしていましたが


去年から3・11を忘れない!ということで三月始まりのカレンダーになりました。


人間というものはほんとに悲しいかな愚かなもので


自分の感じた痛みでなければどうしたって風化していきます。


でも忘れてはいけませんよね。


今でも悲しい思いを抱えたまま不便な暮らしをしている人たちの事。


このカレンダーは私への戒め。


3・11を忘れません。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


冷蔵庫の野菜室にあるのもを全部出してみました。




ほうれん草一株、玉ねぎ半分、レモン一個、きゅうり二本。


人参二本、ねぎちょっぴり、かぼちゃ三分の一、トマト二個


キャベツ一個、ごぼう二本、りんご三個、レタスちょっぴり。


今日はスーパーに行かずにあるもので作り置き。




コールスロー、きんぴら、塩もみサラダ←最近マイブームです。


りんごはレモンと甘煮、ほうれん草と切り干しおひたし


切り干し大根煮物、かぼちゃサラダ、かぼちゃ甘煮


豚肉と玉ねぎをヨシダソースで下味付けたもの、ちぎりレタス。


おおーなんとかなるじゃーん!笑





なんでスーパーに行きたくなかったかって言うと・・・




野菜室の掃除をしたかったから!笑


自家製だしつゆとヨシダソースとお水だけになりました~。


は~すっきりすっきり!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


グランマさん(かずちゃんさん) からバトンを頂きました。


かずちゃんさんは片付け隊大阪組のお一人です。


人生でも片付け隊でも先輩です。笑


バトンのお題は「ハンドルネームの由来について」。


私のハンドルネームは「むーちゃん」。


長いお付き合いの方は分かってらっしゃると思いますが


昨年二月にお星さまになった愛犬ムツの呼び名です。


ブログを始めるにあたって名前、どうしよう・・って思った時


すぐそばにいたムツの名前を拝借しただけなんです~笑






懐かしい~!3年前の画像を引っ張り出してきました。笑


ムツがいなくなって淋しくて淋しくて


犬を飼うならやっぱりパグだわ!と、ペットショップに出向くものの


パグの子犬を見てはムツを思い出して泣いてしまう私。


ムツは唯一無二の存在なんです。


だから私のハンドルネームはずーっとずーっとむーちゃんのまんまでいようって思っています。


ムツの事忘れないために・・というよりも


「むーちゃんさん」って呼ばれることでムツを近くに感じていられるから。





ちょっとセンチメンタルになってしまいました。ごめんなさいね~。


さてさて、バトンを次にお渡しするのはこちらのお二人。


「ナナバカ日記」のaiさん


aiさんとはブログを始めた当初からの仲良しで


パグのナナちゃんの飼い主さんです。


今はナナちゃんはご実家に戻って暮らしていますが


パグ仲間としてずっとお付き合いいただいています。


そしてあっという間に三人の男の子のママに。笑


もうお一人は「続・小さな幸せとシュールな出来事」のyukkiiさん


同じ職場の強力な仲間です。


一回り(12歳)年下なのですが支えられています。まじ。笑


ヨガのインストラクターの彼女は体もしなやかですが考え方もしなやかなのですよ。


さあ、お二人ともお名前が由来とはわかっていますが


どんなふうにご紹介くださるか楽しみにしています。では、どうぞ~。


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。