盆栽ごっこ。…時々カメラ。

盆栽ごっこ(超ミニ盆栽)したり…、
カリカリ(植木鉢作り)したり…、
キモノを着たり…、
いろいろ撮ったり…。
飛々カメラは別ブログ(飛練)に引っ越しました。


テーマ:

先週の土曜日に提出(?)したカリカリの素焼きが出来上がる本日、お世話になってる


<かまば>さんへ行って来ました。


今日はその素焼きした鉢に、釉薬をドボンとかける作業です。はにわ



盆栽ごっこ。…時々カメラ。


今週の本焼きは酸化なんちゃら・・・だそうで、その酸化・・・の色見本6種にテキトーに


振り分けました。






盆栽ごっこ。…時々カメラ。

織部釉・・・信楽土(丸)、三河土(四角)




盆栽ごっこ。…時々カメラ。
黄瀬戸・・・信楽土(丸)2個




盆栽ごっこ。…時々カメラ。
カラツ釉・・・三河土(丸)、信楽土(丸)、信楽土(ゆのみ型)




盆栽ごっこ。…時々カメラ。

コバルト釉・・・信楽土(丸アゴイサム)、三河土(四角)




盆栽ごっこ。…時々カメラ。
白萩釉・・・信楽土(平丸)、三河土(四角)




盆栽ごっこ。…時々カメラ。

透明釉・・・磁器土(平四角)、磁器土(丸)、信楽土(八角)







透明釉の平四角と八角は、柄描きました。


盆栽ごっこ。…時々カメラ。


盆栽男先生の課題八角。


柄も真似真似。


色は変えて、線はピーコック、中の?色はトルコと赤茶。


なんだか赤茶が、信楽土の色にまぎれてる・・・。汗




盆栽ごっこ。…時々カメラ。


平四角は、八角の残りの絵具で縦縞描いてみました。


磁器土だからか、トルコ&赤茶がくっきり。



そ~いえばこの平四角って、まだブログに載せてなかったような・・・。


初回の体験教室の時に手びねりで作って、持ち帰って足をつけて、


グニャグニャが何だか許せなくなって、削り整形手術したプチ整形鉢です。あせる






盆栽ごっこ。…時々カメラ。


ロウで内側と足の部分を塗ってから、釉薬にドブン。





焼き上がりは木曜日。


どんなふうになるのか、全く想像がつかないですね~。


特に、柄を描いた2個がどんなふうになるのか・・・。汗








忘れてた・・・。



盆栽ごっこ。…時々カメラ。


コレはヤキシメ?にしました。





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ののつきさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。