まきちゃんの家庭菜園

まきちゃんが貸農園で作る無農薬野菜栽培の奮闘記


テーマ:

 

 

 

2月、3月に入り

ブロ友さん達が次々とジャガイモを植えられています

私も例年同様、とうやとキタアカリの種を購入してありますが

3月のスケジュールがびっしりでなかなか畑に行けません!!

昨年は3月10日に植えているので焦ってはいないのですが・・・・

 

 

コスレタス&タケノコキャベツ&ミニトマトミニトマトミニトマト(黄色)野菜

種まき2/22でした

遅かったのでまだまだです若葉

 

 

ベランダで初めての大根が収穫できました合格

小さいので大根おろし1回分かなぁ~

味わって食べますルンルンペロリ

 

 

本日は素焼きの窯出しでした

 

下の器は昨日高台削りをしたもので次回窯に入れ素焼きします

 

次回はジャガイモの植え付けです

それではパー

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

まきちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。