全国ラーメン食べ歩きろく 〜タダノラヲタの備忘録〜

食べ歩いたものを記録していきます。


テーマ:

昨日11日、昼にここ行きました。

 

「紅日香」

 

開店直後の11時5分頃、入店。

先客ゼロ。男性店主1人体制。

よくある本場の方がやってる中華食堂って感じの雰囲気。

カウンター席で口頭注文。これ食べました。

トムヤムクンラーメン 850円 → 600円

 

komachiの○得クーポンを利用。

スープはしっかりトムヤムクン。

カップヌードルのトムヤムクンヌードル思い出しました。

それよりかはスパイシー?な味。もやしが結構沈んで入ってた。

麺はしっかり中華麺。

個人的にスープがかなり好きだった。身体がすげー温まった。

超すげーうまかった。

他にもメニュー数がものすごく豊富だった。

メニュー表に載ってないけど壁に張り紙してあるメニューも多数。

紅日香ラーメン / 篠ノ井駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

この間の9日土曜日。

「がふうあん」行った後にここ行きました。

 

「らーめん専門 和海」

 

店近くのコインパーキングに駐車して、ちょうど1時間程度並びました。

ご夫婦?と若い女性1名(親子?)の3人体制。

カウンターのみの席で、口頭で注文。これ食べました。

塩(鶏ムネ、鶏もも、豚バラ各1枚) 800円

 

この前日から基本メニューの醤油が味噌(1日限定20食)に変更になってたけど、

初訪だったので看板メニューの塩。車麩が載ってるのが特徴的。

スープは若干鶏白湯感じる塩。

麺は少しだけ太め。叉焼3種類がうまい。

すげーうまかった。

らーめん専門 和海ラーメン / 武庫川駅尼崎センタープール前駅東鳴尾駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

おとといの9日土曜日。

友人らとの旅行で、昼にずっと行ってみたかったここ行きました。

 

「がふうあん」

 

開店20分前くらいでシャッター1名に接続。

定刻より2、3分早めに開店。

カウンターのみの細長い店内。

厨房内に店員さん3名体制。入り口の券売機で食券購入。

これ食べました。

鶏のこく塩ラーメン 750円

 

煮干しブラックとか限定の酒粕ラーメンとか気になったけど、初めてだったの基本なやつ。

あっさり塩スープ。鶏の味出てる。叉焼は豚2枚と鶏1枚。

麺は香りが良い。

すげーうまい。

久々にKK

すげーうまかった。

食べ終わったら、店内奥の出口から出るシステム。

店前10名ほどの行列できてました。また行きたい。

がふうあんラーメン / 伊丹駅(阪急)伊丹駅(JR)
昼総合点★★★☆☆ 3.7

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先週8日の金曜日。

夜にここ行きました。

 

「豚五里羅Ⅲ 信州旅情編」

 

19時くらいに訪問。

久しぶりに駐車場満車で入れず。

しばらく待ってたら店前駐車場空いたので駐車。

券売機で食券購入。

店内少し混んでたけどカウンターに空席あり。

この日は男子高校生っぽいバイト生。

これ食べました。

プチラーメン(野菜ショウガ) 650円

 

プチだけどでかい豚1枚。

この日の野菜はもやし率高めだった。

あと、もう少し茹でてもらった方が個人的には好みな感じだった。

麺はいつも通り。

すげーうまかった。

 

ラーメン豚五里羅Ⅲラーメン / 篠ノ井駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今月8日。

昼にここ聞きました。

 

「油そば麺屋 かとむら 塩尻店」

 

本店?は南松本の方にあるのは知ってていつか行こうと思ってたんだけど、

先日、塩尻にもあることを知ってタイミング良かったので。

狭目な店内。12時過ぎで、8割くらい席埋まってた。

口頭で注文。これ食べました。

 

油そば(中盛1.5玉) 750円

 

並(1玉)とは同料金。

混んでて店員さん1名体制だったので、提供までは結構時間かかってた。

シンプルな見た目。メンマ、ネギ、ほぐしチャーシュー、のり。丼下にタレ。

よくある感じの油そばだったけど、久しぶりに食べたので、

すげーうまかった。

油そば麺屋 かとむら 塩尻店油そば / 塩尻駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.9

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。