フェルメール☆たま~に出没します&笑いのコメンテーター!
Amebaでブログを始めよう!
風立ちぬを見た気がします(笑)

映画の日に、渋谷のとある映画館でそんな気分になりました。

ずいぶん昔昔の昔ばなしです。

まだ一月前の話でした。

ぼーや、よいこだ寝んねしなって、始まる歌が懐かしいですよね♪
そんなテレビ番組の歌だけ聞いてました(笑)

寝んねしてしまったのかも?

そんなはずは…(^-^;)

サザエさんの歌を聴いて、サザエ症候群にかかっていた小学生でした。

ツクツクホウシの泣き声を聞いて、あぁ夏も終わりなんだと、夏休み症候群?にかかっていた 中学生でした。

最近知った事は、ミンミンゼミの羽が、アブラゼミとは違っていたことです。

ミンミンミンミンうるさく泣いていたので、眠眠は餃子だろう~とつまらぬ事を考えながら、木をみたら、当たり前に、ミンミンゼミが泣いていました。

蝉がどう泣くのか知ってますか?

ちなみに、羽を擦り合わせて鳴いていると思っていませんか…

それは鈴虫ですから(笑)

蝉はきっと、何年も土の中にいながら、わずかな期間だけしか地上の生活ができないんだよぉって、泣いているんですよね。

カブトムシの深い話しましょう。
10ケ月間幼虫で、1ケ月間さなぎ。あと1ケ月は成虫。
大体こんな感じです。
カブトムシは、角が大きいのが戦わずして、強い者として蜜を吸っているのを知ってるかな。
お互いの角を合わせて、どちらが大きいかを測って比べているんだそうですよ
小さな方は立ち去る。
むやみな戦いは、怪我をするから避けているみたいですよ。
凄いですよね。
メスと交わったあとは、メスも投げ飛ばしてしまうんですよ。
さて、なんでかな?
新たなる恋人を見つける為なんですよね。
もう種まきが終わったら、もう別の種まき、種保存の本能が、カブトムシにあるんですね。
ということは、人間にもやっぱり同じ種保存の本能はあるから…
浮気は種保存の本能が、押さえきれなかったんですね。
本能に従っただけなんだね(笑)

つまらぬ話を読んでいただいたので、お試し情報があります(笑)
ナポリタンスパゲッティ作る時は、麺を茹でて、水でしめて、サラダ油をまぶして、12時間冷蔵庫で寝かすと、麺がもちもちするそうです。

人の肌も、もちろんそうなります(笑)

まだ試した事ないんで、試して見てください。

夏休みの自由研究にお薦めです。
どこの学校の先生も試した事ないからね(笑)。
これは研究するのに値する♪凄いねと思うお茶目な先生がいるかもしれません(笑)
会ってみたいです。
きっと可愛い先生ですから♪♪♪
もち肌になりたいなぁ~と思っていた先生が、飛び付く研究ですから、かなり評価されるはずですからね。


あっ、風立ちぬ…


見終わった後に、わざわざ買って小説を読みました。


読むと話がわかるかもしれないしなぁ…

何か始めと終わりしかよく覚えてないような??

何なんだろうこのなつかしい感覚は…

まさか…

その後、見たことのない映像が、たくさんテレビに、映し出されていました。

始めと最後は、特にいい映画なんで、是非、また見に行きたいなぁと思いました。

ひと夏の思い出。