Ryoki Matsumoto Official Blog

作編曲家/シンガー 松本良喜のオフィシャルブログです。

 

テーマ:
明日の10/8(水)、
高円寺SHOWBOATにて
スティービー・ワンダーのカバーセッションやります。

10.8 wed  That's The Tribute!! Vol.10

岡雄三Session [ Stevie Wonder' cover ]
(Ba.岡雄三 / Vo.松本良喜 / Ds.奥田やすひろ / Key.石黒彰 / G.外園一馬)
山内薫Session [ Donny Hathaway's cover ]
(Ba.山内薫 / Ds.河村カースケ / Key.片山敦夫 / Gt.三上武志 / Vo.VahoE)

open 19:00/ start 19:30  adv.¥3500/ door.¥4000

SHOWBOAT
http://showboat1993.wix.com/showboat1993
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
先月の9/24に吉祥寺曼荼羅にて、僕の地元でもある山梨県出身のミュージシャンオンリーの企画ライブがあり、参加してきました。

岩崎けんいちPresents
『 第三回山梨night 』
出演:岩崎けんいち(玉穂町) / 族音二重奏(牧丘町) / 山口進(夜ハ短シ)田富町 / 松本良喜(勝沼町)

主催者の岩崎けんいち(ケンさん)さんは、山梨を起点に長く活動されている先輩ミュージシャンで、僕が高校時代にやっていたバンドでも何度も対バンさせてもらったり、山梨で浪人していた時、通っていた予備校の近くにケンさんがやっていた雑貨屋さんが近くにあり、ほぼ毎日のように通っていました。昔から親しくさせてもらっています。今回共演させてもらった族音二重奏の二人は高校時代に参加した某バンドコンテストで一緒で、地元も近かったのでとても親近感を感じていて、でもなかなか共演する機会がなくって、実は今回20年以上ぶりに再会をしたのでした。楽屋では山梨の昔話で盛り上がりました。「夜ハ短シ」の山口君とは今回お初だったのですが、勿論同じ山梨出身ということで山梨の話で盛り上がり、とても親近感を感じました。ライブパフォーマンスも素晴らしかったです。ライブの最後にみんなでビートルズとケンさんの曲をセッションしたんですが、楽しかったなぁ~。また是非やりたいです。
今回のライブでは共演出来なかったのですが、高校時代のブラスバンドの後輩のオバタコウジ君(miwaさんのサポート等、活躍しているプロギタリスト)や、山梨出身ロックバンド「water water camel」の田辺玄君(実は最近親戚だと判明したw)も誘って何かやりたいな~と思ってます。山梨でもライブをやらねば!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
下記のセッションに参加します!
今回初共演の方ばかりでとても楽しみです。
実力派揃いなので相当良いライブになると思います。
お待ちしてます!

「これぞ名曲!」スーパーセッション!! vol.5
【日にち】7月17日(木)
【会場】LIVE Music&Restarurant Bar SHOCK ON
【住所】埼玉県川口市栄町3-8-15 太陽サパールビル5F
【時間】開場18:00/開演19:30
【料金】前売3,000円/当日3,500円
【メンバー】
ハピネス徳永 (Ba,vo)
松本 良喜 (vo,Gt)
ミトカツユキ (vo,key)
黒田 晃年 (Gt)
notch (perc)
平里 修一 (drs)

↓ご予約はこちらよりお願いします!
川口Shock on
048-259-5776
http://www.shock-on.jp/schedules/performance/1075
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード