さる。のブログ

何気ない日常と

奇異なる体験、過去に収集した恐怖体験を

恐怖夜話として載せてます


テーマ:
昨日は知人と七福神巡りにて



始めた訪れた寺の庭園で同行者いわく


「さる。さんの肩にまた乗ってますよw」と
白くてモフモフなのが居たそうな



どおり

で居心地が良かったのか



笑ってる。


休憩無しで巡りましたが
大体4時間くらい掛かりました

混んでたからね


最後の忍ばずの池弁天堂では
思いも寄らない事がありました



いつも封鎖されてる聖天島が…開いてるだとぉ…



初上陸。



正面にご神体。



参道より右手に閉ざされたお堂



参道より左手に顔が削れた青面金剛様



その横に閉ざさたお堂?



雨季になると島の周囲が増水されるためか
回る事が困難
ですが今は降りて回る事が出来たので

降りてみた



左手のお堂の後ろには
何か彫られた敷石?があり
裏手から見るとなんと



こちら側が正面か!

なお、この裏側にもう一つの閉ざさたお堂…さらに後ろには東叡寺清水観音堂がある
鳥居正面にあったご神体が向いてる方角には弁天堂の弁財天がいらっしゃいます

(-言-)年始からオカルト脳がみなぎってきた



お狐様のご縁ですわ♪



そして貴重な後ろ姿も納めました





やべぇ今年もこの路線だわ、ええ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。