成田山 | ブライトイエロー千葉(地域・玩具・音楽・鉄道etc)

ブライトイエロー千葉(地域・玩具・音楽・鉄道etc)

なんか・・・なんか色々と、その辺の事柄をきままにアップしていってます。

今の所は、地域・玩具・音楽・鉄道に関する事かな~

 GW何もすることが無いと書いたばかりですが、急遽連休一発目に成田山に行って参りました。

 

 お目当ては、人生を知る事。

 このように書くと、成田山と言えばおわかりかと。

 

 千葉に住み続けることながーいながーい年月ですが、成田山には行ったことがありませんでした。

 連休初日の午前中に行くも、思ったほどの混雑ではなかったです。

 

 まずは、参道を通っていくわけですが、車が多い。

 あの狭い道を急スピードで走る車の多い事・・・・。

 

 そしてINし、お目当ての場所に昼前に行くと、既に待っている人がいる。

 ところが、評判のブースだけでした。

 

 待つのが嫌なので、奥にある店で小休止。

 焼き鳥が名物と言うが、スーパーで買ってきた鶏肉を串にさして焼いて、たれを付けただけのもの。

 2本で750円には驚いた( ̄□ ̄;)。

 

 観光地なんてそんなもんですわな。

 

 で、しばらくして行ってみると、やっぱり待ち人。

 そして、評判店以外は閑古鳥

 

 待つのも嫌だが、1回3000円という料金に、生活費と天秤にかけてしまい断念しました。

 

  

 てか、今日は暑かったですな。

 

 会社の人と行ったわけでして、境内を散策。

 とりあえず釈迦堂で写真。

 
ブライトイエロー千葉(地域・玩具・音楽・鉄道etc) 上司でございます。

 
ブライトイエロー千葉(地域・玩具・音楽・鉄道etc) 上司に習えと私。

 

 釈迦堂の壁面にある、五百羅漢の木彫りに目が留まる。

 
ブライトイエロー千葉(地域・玩具・音楽・鉄道etc) この生き物は何?
 
ブライトイエロー千葉(地域・玩具・音楽・鉄道etc) このストーリーは?

 

 1枚の板を彫っているとしたら、これはすごい!\(゜□゜)/

  

 最後に、本尊で護摩炊きをしてもらいました。

 

 

 そして、新勝寺を後に、次の目当てのうなぎ。

 有名な店に入りました。

 
ブライトイエロー千葉(地域・玩具・音楽・鉄道etc)
 ここのところ、お疲れモードでしたので、1ヶ月前からうなぎの肝が食べたかった。

 スーパーで売ってもいるのですが、味気なくて。

 

 しめて1600円。

 高い!(゚Ω゚;)

 

 でも、いい感じの部屋でした。

 

 

 それからどうしようかと・・・・

 成田空港でぶーらぶら。

 15年前と全く雰囲気が違っており、当時端にあったサテンを探すも見つからずで、非常に残念でした。

 滑走路が一望できる店でしたのに。

 

 我々が行く場所、空いているのに、なぜかあとから混んでくるというもので、大勢にストーキングされているのでは?と感じてしまいました。

 

 

 通勤時は結構歩いたりもしているのですが、今日は久しぶりに歩き疲れました。

 それは、昇降することが多かったからです。

 平面を歩くのとは違い、別な筋肉を使うようで、かなり硬くなっているな?と実感。

 成田山の奥にある、新しい塔を上り下りするたびに、階段の端に土踏まずや指の付け根を当てて歩くと気持ちいいこと:*:・( ̄∀ ̄)・:*:。

 

 竹踏みしているようなものでした。

 

 

 自転車乗ってないしね。

 疲れは、こういう所から来ているのか?。

 

 

 お疲れ様でした for 上司