吉法師 (福生) #27 | 黄色のトパーズ

黄色のトパーズ

そのバイク、何cc?
俺も昔はバイクに乗ってたんだよ。
スズキのグースってヤツでさ・・・


黄色のトパーズ

ブタキムトン(930円)。以前のブタキム・トン とはかなり変わりました。たぶん片栗粉をまぶしてガーリックでカリカリ面ができるまで炒めたブタキム・・・というかキムチはそれ程多くなくて豚肉がドカンと。前より豚肉とニンニク増量・キムチ少な目・味濃い目・油多め。個人的には前の方がバランス良かったかなあ。豚が多いので豚を積極的に食べて麺ぐらいじゃないと豚が余る。


黄色のトパーズ

本番はトマト雑炊。


とろつけ麺  焼肉つけ麺  とんこつ野菜ラーメン  トリ肉つけ麺  たまごふわっと  味噌ラーメン
蒸し野菜つけ麺  サッパリつけ麺  チャーシュー丼 (サッパリつけ麺)  魚香(サカナガツン)らーめん
正油らーめん  辛みそラーメン アイス  たまごトロっとつけ麺  ブタキム・トン  コク味噌つけ麺
札幌みそらーめん  とり肉つけ麺  とろつけ麺  魚のつけ麺 サバ身なし  魚香らーめん
魚のつけ麺 サバ身あり  豚焼肉丼(しょうが) サッパリ中華つけ麺  札幌みそバターらーめん
正油らーめん(薄口正油)  とろつけ麺 全粒粉あつもり とろつけ麺 春よこいあつもり 白菜ラーメン