イエローフィッシュのブログ

イエローフィッシュのスタッフブログです♪


テーマ:

こんにちは!イエローフィッシュ徳島店スタッフの南部です!

 

 

つつつ越えも今回で6回目となりましたがいまいち釣果が振るっていません。

 

 

釣果アップのための釣りのウデマエ上達のためのブログ更新なので…

 

 

長い目で見ると右肩上がりで釣果が伸びることを目指しつつ、更新してまいります。

 

 

 

 

 

 

5/1 (中潮)

天候:晴れ

釣行時間:23:30~1:30

 

 

下げのタイミングでポイントへ。

 

ポイントについた瞬間、大雨でも降ってるかのような音が…

 

 

 

よく目を凝らすとハク、イナッコの群れが何かに襲われてて水面を飛び回る音でした!(^^)!

 

 

 

これはもろたで!

 

 

 

 

とりあえず水面直下を引いてこれるガルバ73Sをチョイスし1投目。

 

 

 

 

 

なんと落ちパク(笑)

 

しかし乗らず。

 

 

 

同じところにもう一投するとまたもやヒット。

27cmのシーバスでした。

 

 

 

そのピンポイントはチーバスが占拠していて、大きな個体は別のポイントについているようだったので色々場所を変えてアプローチするものの手がかりもなく、その後は反応がなくなり終了。

 

 

 

 

 

 

 

 

5/2

天候:晴れ

釣行時間:23:30~1:00

 

前日と同じポイントに行かれる方にお誘いいただき、私も仕事終わりに行くことに。

 

 

 

 

 

前日のパターンを話すと、

 

 

「上で小さいのがベイト散らして、デカいのはその下のボトムストラクチャーについて落ちてくるやつを食っている」

 

 

 

と、冷静な判断ヽ(*'0'*)ツ

 

 

 

で、ボトムを攻められるルアーがケースに入っていなかったため、ルアーを貸していただき攻めることしばらく…

 

 

 

 

もうそろそろ帰ろうかなというタイミングでヒット!!

 

 

 

 

初めの重さから考えるとすんなり浮いてきたのは…

 

 

 

マゴチ!!

 

 

初めての魚種です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、この写真は撮っていただいたものなんですが、これを撮るために陸に上がろうとしたときにテトラにウェーダーを擦ってしまい、ウェーダー君二階級特進(ノДT)

 

 

ウェーダーの下に履いていたズボンのポケットに入れていたiPhoneも二階級特進と、なんともお高い魚となりました( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前日の27cmのチーバスも写真は撮ったのですが、データが消えてしまいました…

 

 

 

一応ルールでメジャーと一緒に写真撮ったやつをカウント、としていたためこのマゴチもノーカウントになります(`;ω;´)

 

 

(一応測ったら53cmでした)

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、今回は更新なし!!

 

 

 

 

 

 

 

また今週がっつり釣りに行ってまいります。次回もお楽しみに!

 

 

 

残り…10,459cm

 

 

 

いつになったら残り4桁台に突入できるのか…!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の出費

iPhone6s…11,000円

ウェーダー…約24,000円

釣った魚…プライスレス

 

徳島店 南部

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

中古釣具の専門店イエローフィッシュさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。