イエローフィッシュのブログ

イエローフィッシュのスタッフブログです♪


テーマ:

 

さて今回の荷物多すぎゲストは、高橋さん!

 

はるばる神戸よりお越し頂きましたっ(´ー`)

 

釣れるもんなんでも釣りたい系

 

圧倒的在庫過多アングラーの高橋釣具店さんと

 

でっっかい春を求めて

 

愛南町で荷物多すぎエクササイズッ(´ー`)

 

 

♯え、こんなにいります?(真顔)

♯自分の荷物はカバン1つに竿1本

 

◆   ◆   ◆   ◆   ◆   ◆   ◆

 

 

(以下、回想)

 

5年前秋の明石で、餌木でイカを釣ることを自分に

教えてくれたのは高橋さんでした。

 

「今から何させられるの⁇」状態の自分に

 

エギングタックルに餌木猿を結んで貸してくれた

あの夜が自分のエギングライフの始まりです。

 

 

意味もわからずラバージグのボトムバンプ

みたいなことをしていると次々にイカが釣れた

あの夜が原点なのです(´ー`)

 

 

ちなみにこれは高橋さんには内緒なんですが、

結ばれていた餌木猿壱号に対して自分は、

 

 

「ちょ、もっとピンクとかの餌木のほうが

    釣れそうやのになんでこの色なん...」

 

 

 

と激しく図々しいことを思っていました笑

 

 

 

なのに今は、

 

 

自分の餌木ケース内は餌木猿壱号(茶色)と餌木猿弐号(灰色)の完全2色展開です笑

 

 

     ♯エースと4番

 

◆   ◆   ◆   ◆   ◆   ◆   ◆

 

 

車内の会話が色々と懐かしすぎて話が脱線して

しまいました(´ー`)これはいけません

 

旅の思い出をダイジェストでっ(´ー`)

 

 

♯夜はまだまだ寒いです

♯さんまはまだ冷たいのに吹きこぼれトラブル

♯ジェットボイルべたべたで釣りから一時離脱(気持ち的にも)

 

 

♯仕事終わりの完徹(滝田)

♯仕事終わり神戸~松山~愛南移動後の完徹(高橋)

 

 

♯愛南町のマイホーム

♯ではなく山本さんの家

♯いつもありがとうございます

 

 

♯1日日休業

♯2日目長蛇の列で断念

♯結局かつおのさしみ定食は食べれず

♯不可抗力

 

 

◆   ◆   ◆   ◆   ◆   ◆   ◆

 

 

5年前あの頃のように無理が効かなくなった⁇

 

そんな2人でわいわいと愛南町を走り回った、

 

そんな今回の旅なのでした笑

 

 

◆   ◆   ◆   ◆   ◆   ◆   ◆

 

 

またしても話が脱線してしまいましたので、

 

たくさんの釣果もダイジェストでお送りしますっ

 

テンポ良く紹介していきましょうっ(´ー`)

 

 

 

 

 

どん

♯見せ場

♯写真1枚で釣果ダイジェスト

♯飽きないくらいは釣れました

♯パケット削減

♯サイズアップに苦戦

 

 

◆   ◆   ◆   ◆   ◆   ◆   ◆

 

 

そして最終日の朝、とうとう藻場で

 

でっっかい春(モンスター級)が登場( ゚Д゚)

 

 

 

超絶スルーされましたが、また次回、

 

触腕を借りるつもりであのモンスターに

 

挑戦したいと思います(´ー`)

 

 

◆   ◆   ◆   ◆   ◆   ◆   ◆

 

 

気難しい⁇春イカシーズンですが、いつも通りにエギングを楽しんでいればアオリイカからの反応は得られるのが愛南町のいいところ(´ー`)

運が良ければスーパーモンスター⁇と気軽に足を運びたいと思います。

 

 

 

そして最後に、

ついつい仲間と疎遠になってしまいそうな時にも、

いつまでも繋ぎ止めてくれる釣りという趣味に

感謝したいです(´ー`)ええこと言いますわ

 

 

 

 

◆   ◆   ◆   ◆   ◆   ◆   ◆

 

 

その夜、神戸に帰っていったはずの高橋さんから

 

1枚の写真が...

 

 

♯愛媛帰りの淡路島でメバル大漁とのこと

♯どうやらまだ無理が効く人(高橋)

♯遠いところありがとうございました

♯また待ってます(´ー`)

 

松山店 滝田

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

中古釣具の専門店イエローフィッシュさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。