イエローフィッシュのブログ

イエローフィッシュのスタッフブログです♪


テーマ:

こんにちは!イエローフィッシュ徳島店スタッフ南部です ^^) _旦~~

今回も無事更新となったのでしょうか!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4/21(長潮)

天候:曇り

釣行時間:23:30~翌朝7:00

 

 

雨後の増水抜けきらぬN川へ釣行。

 

 

 

 

 

 

始めは堰を打とうかと思ったが、増水で流れが速すぎてこりゃ無理だと思い移動。

 

 

 

 

 

 

 

堰から下流400メートルほどのポイントへ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段なら流れが緩いぐらいの潮位でしたが、増水もあり、ちょうどいい流速に。

 

 

 

 

 

 

(といっても、アップに投げたルアーがダウンから帰ってくるぐらいの流速)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いたるところで「チュポッ」「パコッ」とシーバスが水面を吸い込んでいるような音が聞こえてくる状況。

 

 

 

 

 

しかし、濁りがきついためか、流し方が悪いのか、レンジがあってないのか、なかなか口を使ってくれない状況。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな中で、何度もライズが起こるピンポイントを発見。

 

 

 

ごっつぁんミノー89FをそのピンポイントでU字ターンさせるように流すと、狙い通りにU字の頂点でバイト!

 

 

 

 

 

 

(ここ最近早合わせがたたって何度もばらしているため)送り込んで…フッキング!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と同時にジャーっと出るドラグ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(´・ω・`)あっ、ドラグ緩すぎた…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ魚はついてる。ドラグを絞め、さぁこっからファイトじゃ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ジィーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー…」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あかんドラグ絞めても止まらん( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのまま流れにのって下流に走る魚。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マジで止まらん…やばい…と思いながら

 

 

 

 

 

「これはもうフックと結束を信じて止めるしかないか」と判断し、ドラグをさらに絞めこむ。

 

 

 

 

※ごっつぁんミノー89のフックは#6。ランカーに対し信じれるかはきわどいライン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

するとようやく止まる魚。

止まったのはいいんですが…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

……根掛かりに化けた…?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と思うほどびくともしない。←この時点では本気で根掛かりに化けたと思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引きから大きそうだと確信していたため、少しでも魚が付いてる可能性があるなら…と思い、ラインブレイク覚悟でリフティングを試みる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グググ…一回目、動かず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ググググ…2回目、動かず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ググググ…グンッグンッ

 

 

 

 

動いた!まだ付いてる!!

 

 

 

 

 

そしてまた暴れだす魚。(この時点でヒット地点から60mは下流に走られてます。)

 

 

 

 

 

 

しかし、エラ洗いせんなーと思っていたら、どでかいエラ洗いを見せてくれる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(*_*;うおおおおおおシーバスじゃああああああああああ←私の内心

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

が、現実は非情であった…

 

 

 

 

エラ洗い後にすっと抜けるテンション…

 

 

 

そして膝から崩れ落ちた南部…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのままボーゼンと釣りを続けていると釣り人がやってきて

 

「釣れますかー?」と聞いてくださったため

 

 

 

「いやホンマめちゃくちゃでかいやつ掛けましたよばらしましたけど!ヒットルアーは~~、ポイントは~~~…」

 

 

 

と捌け口になっていただきました。(あの釣り人様、しょうもない話で時間をとってしまい申し訳ございませんでした)

 

 

 

 

 

 

 

その後、さっきのランカー(と勝手に思っている)をかけたポイントをルアーをスーサンに変えて同じようにアプローチするとまたもやバイトが。

 

 

 

 

 

今度は全然ひかねぇ…と速攻でランディングしたのはイダ(ウグイ)

(もはや外道は写真に収める気すらしなかった)

 

 

 

 

やや離れたポイントで釣りをされていた後行者様が

 

「やったじゃないですか!」

 

 

 

 

 

と声をかけてくださったのですが…

 

 

 

 

 

 

 

 

絞り出した声で、「外道です…」とお答えするのが精一杯でした。

 

 

 

 

 

今回の釣行時間がやたらと長いのは、ランカーをばらした悔しさで何とかシーバス1本は釣るぞと必死にポイントを変えながら釣り歩いた結果なんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つまり…ボウズじゃな?

 

 

 

 

 

 

 

 

正直、この日以外にも5日ほど釣りにはいってるのですが、これ以上に見どころのある釣行は無く全部ボウズだったため、省略させていただきます…(T▽T;)

 

 

 

 

 

 

 

 

連載企画5回目にして初の長さ更新なし!!!!

 

 

 

先が思いやられますね…(´_ゝ`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば前回の更新のこの画像…↓

 

 

201cmと書いてありますが、これ、前回の更新分の長さであって…それ以前までの長さ足してなかったです…

 

 

 

 

 

 

 

今回は更新なしなので、正しいものに差し替えておきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残り…10,459cm

 

 

 

 

 

 

ああああああああああああああああああランカーばらしたの悔しいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

 

 

 

徳島店 南部

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

中古釣具の専門店イエローフィッシュさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。