イエローフィッシュのブログ

イエローフィッシュのスタッフブログです♪


テーマ:

こんにちはイエローフィッシュ伊川谷店スタッフの青山ですニヤリ

 

大変お待たせ致しました!えーん

 

 

『青山大物と遭遇する』の巻

 ッとその前に前編を読まれてない方は

ダウンダウン

こちらをクリックしてください

 

二日目の夜、福岡を出発ビックリマーク

 

そして深夜3時に山口県角島に到着しましたzzz

ここからは日が出るまで少しばかり仮眠。。ZZZ

 

はっ。

 

目を覚ますと午前7時と完全に日が出てましたえーん

 

しかし来たからには釣りをしなければと思いタックルを作りいざ地磯へ!!

 

ちなみに狙いはヒラスズキですチョキチョキ

 

地磯はとても入りやすくなっておりました照れ

しかも爆風でさらしはいい感じにできておりますビックリマーク

 

ここで豆知識ビックリマーク

なんでも、良いさらしの条件としては上だけが泡立っているのではなく、

水中の中までしっかり気泡が充満しているいるのが釣れる可能性upアップ

ですウシシ

従って状況は悪くありません。グッド!

 

さぁ、釣り開始です!!

 

使用するルアーはポジドライブのスキッドスライダー95S です。

 

話によるとベイトがきびなごとマイクロなベイトだったので小さめのルアーで

流れに逆らわずドリフトスル~

 

狙い目としてはさらしとそうではない境目を流すイメージ!

 

一向に当たりはなく、、、。

 

ベイトも鳥山も見つけることはできず、、

 

ばしゃっっ!

 

いきなり水面から見たことのないでかさの魚が僕のルアーに食いつく!!!!!!

 

とっさに鬼フッキング!!

 

かけた後はやばいほど鰓洗いをしますびっくり

しかもかなりでかいですグラサン

 

足元まで寄ってくると最後のブレイクでいきなり下に突っ込む

 

ラインが切れないようにこちらも負けません。

 

と思いきや更に引っ張られ、、

 

ぷんっ

 

え?

 

外れちゃいましたゲローゲロー

 

外れた原因としては糸ふけを巻き取らずにフッキングをしてしまった為。

あと、必要以上に鰓洗いをさせてしまったことです笑い泣き

 

次はこの反省を生かし釣ってきますプンプン

 

 

こうして午前の部は終了。

 

角島周辺には釣具屋がないので都心部まで向かいます。

 

都心部に向かう際に山口県の観光スポットである角島橋を見ました

 

まさに絶景ですキラキラキラキラ

 

 

そんなこんなで買い物も無事終わり再び角島へGO

 

ちなみに購入した商品は最近発売されたばかりのこれダウンダウン

 

そうです!!

アピアのパンチライン45・60です照れ照れ

 

ちなみに僕の好きなアングラーは金丸竜児さんです。

なので金丸竜児カラーでいきました口笛

 

角島に戻ると時間はお昼の12時ジャストビックリマーク

 

海を眺めながらご飯を食べていると鳥山が目の前で発生!!

 

ご飯を食べることを忘れすぐタックルを作り釣り開始。

 

仕様タックル

 

リール:16ヴァンキッシュ C3000

ロッド:エクスセンス S903ML・MH/F

ライン:G-SOUL 0.8号 200メートル

リーダー:シーガー グランドマックス 4号(19.5lb.)

 

仕様ルアーはマイクロ意識のショアラインシャイナー90Fです。

少し大きいですがアピール力は最高です目

 

開始二投目でいきなりヒットビックリマーク

 

 

サイズは50センチぐらいと小さめ汗

 

ここでいったん鳥山はおさまり僕たちは休憩に入ることにzzz

 

と思いきやまた鳥山が!!

 

休めない笑い泣き笑い泣き

 

次はパンチライン60で狙うことにビックリマーク

 

使い方としてはキャストしてベイトボールの下をゆっくりデットスローで巻くと、、

 

くんっ!?

 

メバル!?

みたいなアタリが。

しかし引きは半端ないポーン

 

そして上がってきたのが

 

 

ランカーシーバスです(ガリガリですけど)ビックリマーク

 

 

モデルのようなウエストのシーバスは一応狙い通りということで達成感ありました口笛

 

そして鳥山は落ち着きひとまず休憩に入ることにZZZ

 

気が付くと夕方16時といい時間になってきましたビックリマーク

 

ここでパンチライン45を仕様開始ビックリマーク

 

使い方は表層ただ巻です

釣れます釣れますグラサン

 

すでに入れ食いモードです。

サイズはマックス20センチまでとやや小さめですが楽しめますアップ

 

ここでレンジを変えて探ってみると、、

ごごごんっ!

 

25センチがヒット!!

しかも二本ですグラサン

 

日が暮れるまでメバルちゃんが遊んでくれました。

 

 

夜は白メバルの良型にも出会いニコニコ

 

 

 

ここで僕の今回の遠征は終わり。

他の県でしか味わえない釣り方・釣果を実感しましたニヤリ

だから遠征は辞められないのかもしれませんね

 

次回もお楽しみにsei

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

中古釣具の専門店イエローフィッシュさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。