イエローフィッシュのブログ

イエローフィッシュのスタッフブログです♪


テーマ:

4回目にして初の宣言通り「5のつく日」の更新という前途多難っぷり

 

 

 

4/8 (中潮)

天候:雨

釣行時間:21:00~23:00

下げ7~8分スタート

 

爆ったという情報を聞きつけ仕事終わりに出撃!

 

 

 

 

 

 

先ずは爆ったと聞いたポイントの上流のワンドになっているポイントへ。

大量のベイトが水面で波紋を出してざわついているが食わせられず。

 

 

 

 

 

 

 

早めに見切って本命へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

先ずはワンダー80で流れに乗せてみるがバイトは出ず。

 

 

 

流れから出てピックアップしているとコツコツとかわいいバイトが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サイズもかわいい37にわずかに届かない36cm。

 

 

 

今使っている竿での初シーバスでございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえずシンペンのふらふらとしたアクションがいいのかなとパンチライン80にルアーチェンジ。

 

 

 

 

 

流心を越えたところにキャストし、流れに入って引き抵抗が重くなったところでリトリーブを緩め張らず緩めずのテンションで流すとゴンッと重いバイトが。

 

 

 

 

 

 

 

 

流れに乗って走った元気のいい奴は、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メタボ体形の綺麗なシーバス♪

 

 

 

綺麗な尾びれに思わずうっとり…

 

 

60cmジャストでした。

 

 

 

 

 

普段はやらない物持ち写真をパシャリ(※一人での釣行です)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後同コースを流すも反応がなく、レンジを変えてみるためコモモSF110にチェンジ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ややベイトサイズよりはデカいかなーとも思いましたが、流していくとさっきの60が喰ったポイントに入ったところでバイト。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

流れに乗りながらも軽く感じた、ガリガリの67cm。

 

 

 

その後流れを様々な角度で流してみるも反応がなくなり納竿。

 

 

 

 

1回の釣行でシーバスが3匹釣れたのは初めての経験でウキウキでした。

 

 

 

 

 

 

 

今回の3匹はどの魚も移動後やルアーチェンジ後1投目で釣れたため、もう少しこまめにルアーチェンジしてスレさせないようにすればまだ釣れたような気がします。

 

しかしベイトが豊富になりましたねー。

 

 

 

 

4/9 (中潮)

天候:曇り

釣行時間:23:00~00:00

上げ1分スタート

 

前日の感覚を忘れないうちの再釣行。

 

 

 

しかし結論から言うと風が強すぎてなかなか釣りにならない状況でボウズでした。

 

 

 

 

 

 

 

人生そう美味しい思いばっかりすることはできないよネ…

 

 

 

 

 

 

 

 

4/11 (大潮)

天候:晴れ

釣行時間:16:00~18:00

上げ6分スタート

 

 

 

この日は珍しくデイゲーム。

 

ポイントは前回と同じポイント。

 

 

 

 

 

 

先行者はいなく、本命ポイントに入りますが、所用ですこしポイントを外すと人が来られていたのでその下流に。

 

 

 

 

 

本命のところに入られていた方は遠目で60ぐらいのシーバスを2匹ほど釣っていたのが見えました。

おめでとうございます!

 

 

 

 

 

私はというと…

 

 

ヒットルアー:ワンダー80

 

 

とりあえずボウズは回避。

 

 

 

 

 

 

 

 

38cm!

 

 

 

 

もう少し粘りたかったですが、用事があったため撤退。

 

 

 

 

 

デイでもいい感じのシーズンになってきたんではないでしょうか('ω')ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

4/13 (大潮)

天候:晴れ

釣行時間:23:30~2:00

下げ8分からスタート

 

 

性懲りもなく同じポイントに向かうもボウズ。

 

 

 

あきらめずに500mほど下流のポイントに向かうもボウズ。

 

 

 

ラインシステムを組んでるときに限って頻発するボイル。

(ノットが終わっていざ!というときには出ない謎)

 

 

 

 

足元のテトラの隙間などを照らすと大小の手長エビやハゼ、逃げ込んできた稚鮎などなど、ベイトっ気はたっぷりですが、シーバスは行方が分からない…

 

 

 

 

もっと上流の方もチェックしに行こうかな( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

 

さて、今回の更新は…201cm!!

 

 

 

 

 

 

3回かけてようやく1m越えた!とか喜んでいた前回までの累計を10日足らずで…

 

 

 

 

 

やはり釣れるときにいっぱい釣っておきたいですからね!

 

 

 

 

残り…10,599cm

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

使用タックル

ロッド:モアザン ブランジーノ AGS 87ML アーバンサイドカスタム O3

リール:14モアザン 3012H ATD化済+ノブ変更

ライン:G-Soul アップグレード X8 1号

リーダー:バリバス ショックリーダー フロロカーボン 20lb

 

 

 

徳島店 南部

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

中古釣具の専門店イエローフィッシュさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。