イエローフィッシュのブログ

イエローフィッシュのスタッフブログです♪


テーマ:

第三回目となった今回ですが…

 

 

 

 

 

正直、あまり釣りに行っておりませんでした(';')

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イエローフィッシュ徳島店スタッフあるあるなのですが、

 

「釣りバカ店員の休みの日には悪天候になる」

 

というジンクスがまことしやかに語り継がれております。

 

 

 

 

 

と、甘えたことばかり言ってられないので、雨の中張り切って釣りに行ってまいりました。

 

 

 

今回は果たしてサイズ更新できたのでしょうか!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4/2

シーバス釣行に行くもボウズ。特に面白いこともなく…

 

 

4/4

シーバス釣行に行くも(以下略)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あまりにボウズ続きのブログだと撮り高なさすぎるのでこの辺で桜の写真でお茶を濁します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4/7

雨が降る中デイシーバスへ。

 

 

200メートル上流に鳥が群がるポイントに。

(この時点でその200メートル上流に移動すべきだった…)

 

 

 

下げの流れが走った時に流される小魚を、待ち伏せて食う奴がいないかなーという考えでしたが撃沈。

 

当たり前ですがそんな魚は小魚の群れの近くにいるはずですよね…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

唯一釣れたのが

 

このニゴイ。

 

 

 

第一回で定めたルールでは、

 

「スレ掛かりの外道はノーカウント」

 

という風に決めてありました。

 

 

 

しかし、こいつは口にかかってるからといってカウントしたくないのでルールを追加いたします!

 

 

 

追加ルール

・一般的に狙われることのない(歓迎されない)外道はノーカウント

 

 

 

 

 

 

 

 

といいつつしっかりサイズは測っているこの負け犬根性…

 

 

 

 

 

 

夜からは店長安福とスタッフ森岡と一緒にメバリングに。

 

 

アタリがどんどん出る釣りには癒されます( ;∀;)

 

 

 

 

結果は…

 

きわどいですが、14にはぎりぎり届かず13cm。

 

 

同じく13cm。

 

まだ釣れるとは思わなかった17cmのアジ。

 

よくシーバスで使うぐらいのルアーと同じくらいの長さの10cmメバル。

 

 

 

ほかにもノセられないアタリはいくつもありましたが、この日はこの4匹のみとなりました。

 

 

 

 

 

 

 

今回もなんとか更新!

 

これからどんどんシーバスはハイシーズンになっていくので楽しみですね。

 

 

 

 

 

ついにようやく1メートル越えられました!

 

 

残り108分の107、ガンガン釣っていきます('ω')ノ

 

 

 

 

そろそろちゃんと5の付く日にブログ更新できる撮り高(釣果)がほしいです…

 

 

 

 

 

残り…10,660cm

 

 

徳島店 南部

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

中古釣具の専門店イエローフィッシュさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。