イエローフィッシュのブログ

イエローフィッシュのスタッフブログです♪


テーマ:
こんにちは、伊川谷店の水田です。

猛暑の夏が台風と共に去り、すっかり秋めいてきましたね

そろそそ良いサイズのキスがあがるんじゃないかとワクワクしますよね。

と、いう事で週末の連休に南あわじの秘密の場所( ▼ε▼ )へ行って来ました

 天気悪


海外から遊びに来ていた友人の都合で日曜日しか無かったので、雨の降る中5:30AM出発

現地に着いたのは7時前で、その頃には雨が止むと踏んでいたのに

車で待機してやっと小雨になったと外に出たら ブォーーンと耳がなるほどの強風…
うーん。尺キスを釣り上げるつもりでいたのになぁぁ。
しばらく風と戦いながら投げるも、かかるのはチャリコばかりなり

気合いだけではでは自然に勝てるわけもなく、渋々場所移動

実は淡路にもう一つの秘密のキス漁港があるのです ウフ

淡路島の最南端から車で約40分。洲本南部のとある漁港に到着。
早朝から張り切って出かけてきたので港のそばの洋食屋さんで腹ごしらえ~

私はエビフライ定食。わーオムレツ~

小麦アレルギーの旦那は淡路牛丼。     
牛丼ってゆうか、もうほとんどステーキ

さて、限られた残り時間でキスは釣れるのかっっ
曇ってどんよりと暗いとは言え、時間は真っ昼間。
外道たちとの壮絶な戦いが待っていたのでありました

投げるも投げるも、アタリはほとんどがお馴染みのベラ君ベラ君またベラ君

そんな中、虫が苦手で独りサビキっていた娘は 15~20cmの鯵を2連、3連、5連
じゃんじゃん釣りまくっているではありませんか。

ベラしか釣っていない母に娘が 「交代(竿を)するぅ?」
悔しいけど羨ましいので ご厚意に甘えてサビキと交換。

と・・・・・・・
ガーンガーンガーン

なんと、私のサビキにはスズメダイ、娘のチョイ投げには、な、な、なんと



こんな日もあります。あるんだけど。あー、だけど。
ずっと楽しみにしていた淡路島釣行なのになぁ。

釣果は、というと

鯵 63尾
キス 18~22cm 3尾
マルハゲ 1尾
カタクチイワシ 少々

その他リリースしましたが、25cmぐらいのサバが結構釣れました。

ほとんど娘が釣った 丸々と太ったアジ君は、鯵フライや南蛮にして頂きました。



次こそ尺キスをゲットするべく、リベンジを誓うのでありました。


終わり

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

中古釣具の専門店イエローフィッシュさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。