イエローフィッシュのブログ

イエローフィッシュのスタッフブログです♪


テーマ:

お久しぶりです。
伊川谷店の青山です


前回の投稿から今日までの報告をします

またまた島根県に一週間ほど帰ってきました


実家の都合上帰ったのですが勿論釣り具も一緒に持って帰りました


帰ると早々友達が船を動かしてくれるとのことで6人乗りの船で


いざプチオフショアへ!

 

☆使用タックル紹介☆

スピニング
 釣り竿:シマノ  AR-C S904M
リール:シマノ ストラディック C3000
ライン:G-ソウル 0.8号
リーダー:シーガー グランドマックス 19.5ポンド

ベイト
釣り竿:アブガルシア  ソルティーステージ SXKC-742M-H-KR
リール:シマノ  クロナーク 151HG
ライン:ファイヤーライン 1.5号
リーダー:シーガー 24ポンド


タックルはショア用しか持ってなかったのでこんな感じです 

深さは40メートルで流れは若干ある程度だったので40グラムのジグでボトムから早巻きで一発でした 
 
活性が非常に高くジグに二本かかったりもしました。
ボイルも全面でありボイル打ちでサイトフィッシングなどもできて楽しかったです

釣れるのはツバス・ハマチ・アコウ・アヲハタ・マハタ・ホウボウ等

お昼12時から6時間ほどしました。

釣果はこちら 
  
 

また島根県に帰ったら行きたいです。


続いては・・・

大会結果報告です

実は島根に帰ったもう一つの理由は一般大会に出場する目的もあったからです。

ロック・キング3

辻本 ナツ雄(ポッキン)さん主催の大会に出場してきました。
 
 結果は36人中4位で入賞しました


ブレイクをしっかり感じ取り、そこを集中的に探っていると一発でした

 

惜しくも40UPはいかない39センチ・・

でも非常に嬉しい一本が釣れて良かったです(^^)

 

合計三本の重量で競う大会で僕は39.35.32センチで1680グラムでした。

一位に方は49.45.45センチと圧勝をされていてまだまだ未熟だと思い知らされました 

☆使用タックル☆

ベイト
釣り竿:アブガルシア  ソルティーステージ SXKC-742M-H-KR
リール:シマノ  クロナーク 151HG
ライン:ファイヤーライン 1.5号
リーダー:シーガー グランドマック 29ポンド

☆使用リグ☆

テキサス・・・シンカー25~30グラム

☆使用ワーム☆

フラッシュJ・キジハタクラブ・ドライブシャッド等

  

釣ったアコウはもちろん料理をして美味しく食べました
  
 
 
 
 他にも沢山の事を書きたいのですが続きは店頭でお伝えします
 
只今、全商品5%割引のセールを10/1~10/16までやっております。

是非来てください
お待ちしております

終わり

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

中古釣具の専門店イエローフィッシュさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。