イエローフィッシュのブログ

イエローフィッシュのスタッフブログです♪


テーマ:
皆様こんにちは、徳島店の宮本です。

休日に惰眠をしている所、安福店長から1本の電話が。
「今夜、アジングに行こうか!」
天気も良さそうだし、久しぶりだから二つ返事で即答。


軽~く準備をして待ち合わせ時間までさらに



時間になって安福店長と合流して、いつもの某ポイントへ。
先に現地を偵察をしていた南部君とも合流。
話を聞くと、どの場所も釣り 釣り 釣りで空いている場所が…




何とか空いている場所を見つけ、釣り開始!
と同時に小雨が・・・。
天気が気になり、スマホでチェック。
強い雨が近づいてるし!
車に避難と同時に本降りに・・・。



降水確率20%でしたが?
どうしてこのタイミングで的中するのか・・・(´・ω・`)




10分程で雨が上がり、ポイントを移動。
車から降りると何か音がしたが気にせずポイントへ・・・。



第1投目!
PEにトラブル発生…(´・ω・`)



ノットを組みなおして再開するも異常なし!
と思っていると、2人が騒いでる。竿が曲がってるし!




本日、第1号
ヒットルアー:尺ヘッド1.5g+ガルプワーム
(どちらも徳島店に在庫がございます!)


ボトム付近で釣れたらしく、メタルジグに交換を…、ん?
沖の方から音が近づいてる?

また雨かよ!
いきなり本降りかよ!!
降水確率20%で連続集中攻撃ですか?




開き直ってびしょ濡れで釣りを続ける3人組。
今度は南部君の竿が!


これもいいサイズ!







釣れてないのは私だけ。
釣れたポイントをさり気なく奪ってキャストをする私にもついに!!










豆…(´・ω・`) 
びしょ濡れになりながら頑張ったのですよ?


何とか全員安打出来たところで撤収。


サイズは豆が混じりましたが20cmオーバーも出ています!
回遊魚なので運もありますが、行く価値はあると思います!!



今回、夜用サングラス「ナイトオレンジ」(イエローレンズ))を使ってみましたが、
肉眼時と比べると、周囲が明るく見やすかったです。
光量の低い場所では活躍してくれます。
(ナイトビジョンではないので真っ暗なところではやはり真っ暗ですよ?)
周囲が明るく見えますので、釣りだけではなく、夜のドライブにもです。

イエローフィッシュ各店ではナイトオレンジの無料レンタルを行っています!
しかも、レンタル後の購入が10%OFF!
是非お試しください。













雨でびしょ濡れになって車に戻ると、ドアそばの水溜まりにびしょ濡れになった私のスマホ…。
車から降りた時に聞こえた音はこれかよ!
スマホが防水で良かった…。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

中古釣具の専門店イエローフィッシュさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。