イエローフィッシュのブログ

イエローフィッシュのスタッフブログです♪


テーマ:
こんにちは 台風ばっかりで釣行に行けていない伊川谷店の水田です

夏休みが終わったと思ったら、もう秋の行楽シーズン到来
ことしはあまり連休にはなりませんが、お出かけの予定はありますか

夏に産材したからなぁ~~、と いう貴方に朗報です

なんとイエローフィッシュでは全店で秋のカイトリフェア開催中 
出番の少なくなったタックルで資金調達しちゃいましょう

まだ予定は無いという貴方に、水田家超リピ関西近郊グルメスポットをご紹介しま~~す

まずはお馴染み(?)和歌山は白浜のとれとれ市場和歌山の新鮮な海産農産がGET出来て、お風呂にも入れるスーパーわくわくスポット


マグロの解体ショーもやっていて、とろっとろのトロが飲食店の半分ぐらいの値段で買えます。
柵で売っているのを お店の人に頼むとお刺身用にカットしてくれて市場内のフードコートですぐに食べられるのが魅力。
これはもっちもちの鯛

フードコートでご飯とお味噌汁を購入して刺身定食にして頂きました。
これからの時期だと もぎたてミカンや柿も良いですね~~

次に、これはあんまり教えたくないんですけど。。。
    
はい。蟹です。カニ

え?早くないかって?そうですね、松葉ガニの解禁はまだまだ先ですが、
香住で獲れる香住ガニはな・な・なんと9月解禁

個人的には松葉ガニよりもフワフワ柔らかく甘い、香住ガニの方が好きです
ただ、現地に行ってしか食せません。
画像は去年のものですが、刺身、焼き、ゆで、カニしゃぶ、シメの雑炊と、胃袋がはちきれて動けなくなっちゃうので、民宿等で泊まりがけで行くのがおすすめですね。




香住の帰りは足を延ばして城崎で温泉に入るもよし、マリンワールドで子供サービスするもよし。
あ~今年も早く行きたいですぅ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

中古釣具の専門店イエローフィッシュさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。