イエローフィッシュのブログ

イエローフィッシュのスタッフブログです♪


テーマ:

 
こんにちはイエローフィッシュ伊川谷店バイト生の青山です。

今回は長期の休みを取り、僕の地元である島根県へ帰省&釣りに行ってまいりました

今回のターゲットは

アコウ
シーバス
です。


ですが家へ帰ってみると知り合いが船をだしてくれるとのことで、急遽船釣りへ行ってきました。

船を走らすこと一時間

海の状況は波が1.5~2メートルと少し荒れていました。
天候は晴れです。

ポイント到着とともに船酔いで苦しかったんですがそれでも我慢して釣り開始
(後半は我慢できず吐きながら釣りしてました笑)

深さは約100メートル

海面には時々トビウオがいたりシーラがいたりで面白かったです。

今回の仕掛けはサビキです。

結果は爆釣でした。

ちなみにオキアミの代わりにガルプピンクを使ってみたところ白にしか当たりがありませんでした。
したがって深いところでは白系が魚からしたら見やすいことが分かりました。
 

釣れた魚を紹介します。

◯レンコダイ

最大サイズ・・・35センチ


◯チダイ

最大サイズ・・・40センチ


◯ウマズラハギ

最大サイズ・・・45センチ


◯アジ

最大サイズ・・・50センチ


満足行く釣果が上げられたので船酔いも耐えることが出来ました



そして船釣りを終え本題の
アコウ
も釣りに行きました

 
 

 
  最大サイズで32センチと今年は不調気味でした(TдT)

使用ワームはエコギアキジハタクラブ4インチです


しかしたくさん釣ることが出来たので良かったです。




そして今回のもう一つの本命である
シーバス
も釣りに行きました 

なんと親が船を出してくれたので急遽ボートシーバスとなりました。

行った場所は宍道湖です。

サイズは出なかったんですけどしっかり釣ることが出来ました

使用ルアーはマリアカーボンバイブです

 
 
釣った魚は
塩焼き
炙り
刺し身
蒸し焼き

で頂きました

 
 釣り人は食べるまでと昔から聞いてきたので見よう見まねで料理をしました。
とても美味しかったです。

アコウは11月まで釣れるので是非機会がありましたら行ってみると良いかもしれないですね♪

おわり。



 


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

中古釣具の専門店イエローフィッシュさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。