絶対可憐チルドレンを読む | 黄色一代男~とりあえずなんかで暇つぶししてる人のブログ~

黄色一代男~とりあえずなんかで暇つぶししてる人のブログ~

なんだか急に思い立った事を書いてるとこです。

…なので、自分でもジャンルがわかりません。

今は日々の雑感、ケータイの話をはじめ、いろんな話を書いてます。

昨日、またマンガを衝動買い。

収納スペースが無いのは、自分でも解ってるはずなのに…。




今回買ったのは、絶対可憐チルドレン 椎名高志

タイトルだけ見ると、買ったのかなり恥ずかしい…。(苦笑)


椎名貴志はやっぱ、「GS美神極楽大作戦!! 」のイメージがやたらと強いんですけど、

以前の「GS美神極楽大作戦!! 」 が「」の話で、

今度の「絶対可憐チルドレン 」は「超能力」の話。


あらすじはこんな感じ。


超能力をもった人間が突然生まれるようになり、しかも年々増加傾向にある近未来の世界。

日本にも最高値のエスパーレベル7に該当する超能力者が3人いた。


彼らはそのエスパー能力を人のために使うことで、

時には差別や白眼視すら受ける、エスパー能力者の未来を切り開く使命を帯びていた。


しかし、彼ら…もとい、彼女らは、まだ10歳の女の子。

使命感もイマイチ希薄で、わがままな問題児たちだったのだ!!

彼女ら「チルドレン」を正しい道に導く為、頑張れ!皆本光一20歳(主人公?)!!


どうです?なんか狙ってる感じがしません?(苦笑)

まあ、基本的にはコメディなので、狙って当然だとは思うんですけどね。



主人公ら「チルドレン」の名前は、


皆本光一光源氏

明石薫明石の方薫の君

野上葵葵の上

三宮紫穂女三の宮紫の上

(他、桐壺とかって長官なんかもそうだろうけど、メンドイので省略)


ってな感じで、多分、源氏物語から取ってるんじゃないかと思うのですが、

そこを反映するとなると、

やっぱり、「チルドレン」の成長物語的なものに、ストーリーが展開していくのかな?



まあ、なんにしても、こういう非現実的かつ、

ちょっとマニアックな知識超能力歴史等)が必要な話を書かせると、

ホント「椎名高志、上手いな…」と思います。

ひょっとしたら、ウンチク王だったりするのではないでしょうかね?


まあ、こういうの題材にすると、世界観がだんだんややこしくなって、

収拾つかなくなったり、見てる側がついてこれなくなったり

するのも事実なんですけど。


今回は、何とかなりそうな気がしてます…今のところは。


ぜひ頑張って欲しい、一作品です。

椎名 高志
絶対可憐チルドレン 1 (1)
椎名 高志
絶対可憐チルドレン 2 (2)