黄色一代男~とりあえずなんかで暇つぶししてる人のブログ~

なんだか急に思い立った事を書いてるとこです。

…なので、自分でもジャンルがわかりません。

今は日々の雑感、ケータイの話をはじめ、いろんな話を書いてます。



御来訪に、感謝です。 コメントいただけると、さらに感謝します。




最近は、たまになんか思いついたことを、テキトーに書いてます<(´▽`*)





テーマ:
あっという間に今年も1/6が終了。
早いもんですね…。

このblogでは「あけましておめでとうございます」と書かなきゃならないあたり、
私のblog放置も大概酷いありさまなのですが、
ここのblogを書いてた時期にお知り合いになった方々は、
皆様お元気でしょうか。

私はこのblog書いてた時期に、
公私ともに今までで一番いろいろな場所に行っては、
いろいろな方にお世話になったのですが、
今となってはなかなか近況のわかる方も限られてしまいました。

このblogを見る度、仲のよかった人達と、たまにしか連絡をとらない今に、
少し寂しい気持ちになったり、
嫌いな人思い出してため息ついたりと、
いろんな気持ちにさせられます。

みなさんお元気だと良いのですが…。




あ、私は相変わらずそこそこ無事です。
悩みは体重増えた事ぐらいでしょうか。
加齢って凄いですね(苦笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ぶっちゃけ、ワールドカップに興味が無い。

少なくとも、今大会は。


だって、試合が朝なんだもの。


私は今、熊本に住んでいて、

サッカーだとロアッソ熊本っていう、

今のところなんとも決定力に欠けるJ2のチームの

ホームスタジアムが歩いてどうにかたどり着けるぐらいの位置にあるので、

たま~にだけどビール片手にサッカー観戦をすることがある。


なので、サッカーを見てるときは、なんとなくビールが飲みたい。

ゆえに、朝からの試合は見てて手持ち無沙汰な感じがすごい。

お茶とか飲んでてもなんかしっくりこない。


こういうの、パブロフの犬みたいな感じなのかな?

ベルが鳴ったらよだれが出る、みたいな。


ちなみに野球はもっと落ち着かない。


何回の表、とか裏とかに切り替わるタイミングで

選手がもっとキビキビ歩かないものか?とか、そういう部分が気にかかる。

多分、子供の頃よくプロ野球中継の延長で、

ビデオの録画を邪魔された恨みとかが残ってるんだろうと思う。


一番落ち着くスポーツは……なんだろう?

今思いつくのは……多分プロレス?

目線をはずす暇が無いスポーツのほうが見てられる気がする。

見てるときは興奮しているから、違う意味で落ち着いてはいないのだけど。


逆にフィギュアスケートみたいに、比較的ゆったりした気持ちで見るスポーツは

芸術点とか言い出して、審査結果がピンと来にくい奴が多くて、

最近はあんまり見る気が起こらないし……。


考えてたらなんか頭がこんがらがってきた。

スポーツ観戦、意外に難しいな。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今頃年賀状を書いております。

仕事が忙しかったのももちろんあるんですが、

ぶっちゃけ今日まで怠けておりました。


このブログもそういえば更新をずいぶんと怠けてます。


仕事も第三者に迷惑がかからない状態であれば、

隙あらば怠けることを心がけております。


私生活もずいぶんと怠けております。


去年の宝くじにいたっては当たりくじが大した金額でもなかった為に、

換金を怠け続けた挙句、どこにしまったのか、わからなくなりました。


我ながらずいぶんと怠け癖がついたものだと思います。

反省しようとは全く思っていないあたりが、特に救いがたいです。




さて、それでは久しぶりのブログを書いてる間に、

年賀状のインクもそろそろ乾いたと思うので、出しに行ってきます。


皆様、良いお年を。

そして皆様にとって、来年一年がすばらしい年になりますように。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、会社の同僚と飲みに行ってきました。


今の職場で働くようになってからは、

あまり社員同士でお酒を飲む文化が会社内に無いこともあり、

また煙草をやめた影響で、お酒を飲んでる時の会話の

間がもたなくなっちゃったりした事なんかもあって、

最近はほとんど飲んでなかったんですが……。


先日、同僚の女性から

「こないだ異動になった○○さん(女性)、最近ストレス溜まってるらしいから、

愚痴を聞いてあげようと思うんだけど、一緒にどう?」

とかいう珍しいお誘いがあったので、参加してみました。


んで、当日。

待ち合わせのお店に行ってみたところ、

3人で飲むのかと思いきや、他にも女性がいらっしゃいまして。

結果、男1・女3という、なんとも珍しい飲み会に。


いや~。

「女」って字が3つ集まると、「姦しい(カシマシイ)」と読むのは知ってましたが、

単純に圧倒されますねぇ……。


実に恐ろしい第三者への批評があったかと思えば、

料理の味付けと食べ物の好き嫌いから、男性社員のスーツの着こなし批評まで、

多種多様にめまぐるしく変わる話題と言葉の渦に、

私はまったく太刀打ちできず、飲み込まれてしまいました。


やっぱり男性同士の飲み方とはだいぶ違うなぁ……と、

はじめのうちは感心したりもしていられたのですが、

最後の方は、突然話題を振られてアタフタするの避けようと、

必死に料理を片づけ、酒をあおる状態に……。


やっぱり女性はなんだかんだ言って強いなぁ……、

勝てないなぁ……、

と、実に痛感した一日でした。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

あっという間に夏到来。

毎日暑いですが皆さん体調管理とかは大丈夫でしょうか。


私はアイスばっかり食べてます。

ガリガリ君は至高の食べ物だと思う30代、黄です。


相変わらずですが、久しぶりの更新です。

……と言っても、久しぶりに書く気になった時に限って、

あんまり書くような特記事項もないのはなんでなんでしょうかねぇ。


最近で言うなら、

台風……は、私の住んでる地域をそれちゃったし、

熱帯夜と猛暑日なんて、特に珍しくもなくなってきたし、

オリンピックに至っては、ほとんどネットで結果を知ってる程度……。


他に、色恋沙汰も、病気やけがも、儲かった話も損した話も、

な~んにもないのでは、実にブログの書き甲斐が無いですよねぇ。

まあ、波乱が無いのはある意味いいことなのかもしれませんが。



そこいくと先月なんて、

私が住んでる九州北部で豪雨が起こった日には

私は避難指示の出てる会社で対応にひたすらドタバタしてましたし、他にも、

友達に双子が生まれて出産祝い選びに悩んだり、

友達の会社が倒産して飲み会がきまずくなったり、

唐突に上司のクビが飛んで会社の空気が悪くなったり、


……などなど、書くことはいっぱいあったんですけど、

逆にバタバタしててブログ書くだけの心の余裕が無くなる始末……。



あ~、これどっちがいいのやら……。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。