はなつづり。。。。

女優*箕輪菜穂江のひとりごとをつづっています。
^_^

愛媛県 坊っちゃん劇場にて11月まで ミュージカル「道後湯の里」に 芸者ぼたん役にて出演中です^_^
NEW !
テーマ:
只今、
愛媛に着きました。

再びの愛媛生活。
家族と一緒の過ごせることが
何よりも楽しみです^_^

勿論、仕事や用事で
東京を行き来しますが。…>_<…

また大変お世話になります。
愛媛の皆様、
どうぞよろしくお願い致します。
{7C364672-220A-47B1-AC48-23576B803535}


お写真は
今日の旅のおやつ。笑

おやつカステラは
完全にビジュアル重視。笑

{3E9261A1-73BD-4522-97B9-F7635622C4E8}



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>
NEW !
テーマ:
今日は朝から
旦那さんとデートしました。

久しぶりに会ったので、
もーまず、
同じ空気隣で吸ってるってだけで
幸せですね笑

俳優同士らしく
デートは映画二本だて。


二人とも
真面目に見るから
見終わった後、
ドッと疲れが出るけど

凄いものを一緒に見れる時間、
大事です。


今日は
君の名は
怒り


両方とも本当に面白かった。
新海監督は昔からファンだし、
怒りの原作者ももとから好き。



いい時間でした。

あまりに集中力使ったから
パンケーキ食べたよね笑
{77B0F5F2-EC09-47DA-84BB-FE82F6D7BD50}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
リオのパラリンピック閉会式に
ダンサーとして出ていた綾乃と
愛するしまむーからのお土産♡


今日は色んなことがあったけど、
改めて新しい人生の出発。
{9ED81109-AB62-490D-B643-39B3F6413570}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
東の都に帰って参りました♡

夜行バスに乗って
前の方が
「リクライニング倒していいですかー!?」

と聞いて下さったので
人にいい顔しいの私は

「どうぞどうぞーーー♡」

と伝えたら
お腹の当たりまで倒された笑。

前の人の身長185くらいあったから納得。

ということで152センチの
ちびっこは30分足らずの睡眠で
悶々と一夜をあけました。笑


帰ってきて
母親と一緒にマックのモーニングセットを
たいらげ、
犬と戯れ至福♡



歌のレッスンにも行ってきました。


また新しい人生の始まり。

第一歩は大切ですね!!



そして、
道ワングランプリの様子がニュースで
流れていたそうです。

愛媛の応援してくださっている方から
いただきました♡♡♡
{D756C5DC-F951-41B9-BE16-89AEA4A2180D}


嬉しーーーーーい!!


私、
楽しそう笑
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
書きたいことが多すぎて
書ききれない。笑

私はいつも
Facebookに言葉を綴ったり
気持ちを話すと
自分の気持ちがわかる。笑

自分のことなのに、
改めて自分を見つめると
私ってそう思ってたんだなってわかって、
楽しい。笑
ので今日も長いです。笑
あしからず。。。。



今日は京丹後の最後の日。

お昼の公演も夕方の公演も
凄く関係者の人が見にきてくれて、
オフなのに駆けつけてくれる先輩もいて
もーそれで胸がいっぱい。


職場の現場で働く人たちは
本当に素敵な人たちばっかり。

結構シャイな方達も多いのだけど、
必ずイベントを見てくれる人がいたり、
「舞台良かったですよ。」
とぽそっと言ってくれたり、
色紙にグットラックって
小さく書いてくれる大先輩がいたり、
写真撮影をお願いして
何度も一生懸命撮影してくれるのに
人じゃなくて食事がメインになる写真を
撮ってくれた方も。笑


そして何より
9ヶ月、
泣いても笑っても
怒られ続けてても、笑
共演者がいたから
頑張れた。


一緒に行った淡路島合宿
幽霊にビビりまくった日々、笑。
自主練の歌稽古で大泣きした日、
馬鹿みたいに笑った似てないモノマネ、


うん。
楽しかったな。


そして今日は
舞台の前でみんなで円陣。

8人の円陣は心地よくって、
夢中で本番を迎えた。


最後の最後のご挨拶。
「このあとも引き続き、、、」


すみません、内容は伏せますが
箕輪ちょっと、
いやだいぶやらかしました。


私がまたもや
やらかした時の七姫と周りの
素のあったかーーーい笑い。

楽屋に戻って
「サイコーーだよ!!!」
と満開の笑みで迎えてくれた七姫。

「良いですよ」
と言ってくれた関係者様。


本当に本当に感謝しています…>_<…




最後に。
最初で最後の8人でごはんを食べました。


私の椅子には
七姫の8人と
私達をいつも支えてくれた上司が
チームとなって
ムーミンとコラボのみんなの色紙。
もう泣いてる。笑

{9CFB46B9-1807-40F8-9CB6-AD07F77B2CA2}

私は大好きなミーでした!!^_^
{BAC10BE0-901D-498C-BF23-5A2454F9114D}


これ見ると、改めて
この9人で頑張ってきたんだなあ。

{9840C535-0EE1-4751-993A-2769F409BBCE}



そして最後の最後。

なんと駅まで、
電車に乗るまで
見送ってくれました。

ホームで色々話して
馬鹿みたいに笑っていると、
いつもの日常のようで
この後さよならするなんて
嘘みたいだった。
{6E28667C-736C-4FBE-AD4F-43E016583B92}


電車なんて来なきゃいいのに
ってちょっと思ったら、
電車が来た笑。

見送ってもらって、
みんなの顔が見れなくなって、
寂しくなって、
ちゃんと色紙を見たら
涙が出た。

泣きすぎて
顔グシュグシュのきったない顔で
鼻すすってたら
知らないおじちゃんに
「大丈夫かい」って
声かけられた。笑


本当に本当に
京丹後に越させてもらって
感謝でした。


送り出してくれた家族、
出会って下さった皆様、
一生大事にしたい七姫の仲間達、

ありがとうございました♡

いつの日か必ず!!
また会いましょうーー!!^_^
















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
長いので、
読んでくださるのなら是非な日記です。


京丹後に来て
2ヶ月くらい経った頃、
初めて手話サークルに参加しました。

まず驚いたのは
その手話サークルの生命エネルギーの高さ!!
私ね、自分も拙いながら聾唖の役を何度か
やらせていただいて
手話って凄い。
内的エネルギーが凄い!!
って思ってたはずなんだけど、
1時間半くらいのサークルで、
聾唖の方達と生命エネルギーの強い
みんなの手話を必死で目で追って、
なんとか自分の気持ち伝えられないかなと
拙い手話を使っていると、

サークルが終わった後は
脳がもう起動しません、無理ーー笑
みたいな状態になってました。



単身で引っ越ししてきて
職場とかではなく、
京丹後の人と
純粋に沢山話せたのは
この手話サークルが初めて。

でも、
わりと人見知りな私は
手話も出来ないし
あまり自分のこと
言えなかった。

ある手話サークルの日。
突然
聾唖の方に
「歌が聞きたい!」
と言われた。


私は、、、、
昨年のみなら特別支援学校で
さきちゃんの詞、中村さんの曲
誠二さんが演出をしてくださった舞台の
「空」
を久しぶりに歌いました。
拙い手話を使いながら、、、、、

そしたら、
あの舞台の時の気持ちが湧き上がってきて
青空が自分を励ましてくれるように
「あなたは間違ってないよ」
って言われてる気がして
歌っていて凄く元気がでて
気付いたらのびのび
手話歌を歌ってました。


歌を歌った翌週に

「手話歌のイベントをして欲しい」
と言ってもらった。


なんだか
この土地に来て
初めて私を表現して、
その拙い私を見て認めてもらった気がした。

願っても無いオファーだったから
職場で表現力の高い
浅利ねこちゃんにお願いして
一緒にハモったり
手話を使ったショーを30分
やらせてもらった。


そのイベントを見て、
聾唖の人が感激してくれて
また次のお仕事が来た。


嬉しかった、
物凄く嬉しかった。


そして。
月日が流れ、
お仕事で遠方に出ることも多く
手話サークルとも疎遠になった。


本当は京丹後と離れること、
連絡したかったけど
連絡するのがおこがましいと思った。


そんな退職前日。




なんと、今日の舞台を
観に来て下さいました。



「あなたとさよならするのは寂しいから
会いに来た。」
と言って
サークルメンバー、4人で来てくださった。


寂しい。
その一言がどんなに嬉しかったか。
泣いたよ、
嗚咽でたほど泣けたよ。


京丹後に来て
本当に素敵な人達と出会えたんだなと
改めて思いました。


はー。
このお花、
一生枯れないで。

{A6E5AD6E-13F4-4516-987F-712C96839246}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日 道1グランプリ
初日でございます!!!

私はイベントで
いつもご挨拶をさせていただくのだけど

堂々と
「この後も
エムワングランプリをお楽しみ下さい!!!」


と言ってしまって
総ツッコミ。笑
お笑いやるんかいっ…>_<…


やー、
良かった、
リハーサルで良かった。

普段見慣れてるもの、
ついつい口に出るよね爆

ということで。
本番に向けて準備しております(*^^*)


出店も準備万端!

愛媛は宇和島から♡
{87959744-4152-4587-9D4B-31C4A0F91849}

高知は大月から♡
{EA0EB8A9-8797-4323-868F-FD36B58360CB}


ぱぱいやも美味しそうだし、
{C1AD84B0-E0AD-4B09-8C13-5D110E1CB904}

チャップ丼も美味しそうだし、
ホルモン、味噌麹焼き、
ゆず塩らーめん、
しいたけバーガー。。。。。
{84697B2F-5538-4F44-8FE2-159A97D7C261}

{CB67C362-3657-48B0-B456-0FDEC371828A}

{A51FC97C-9598-4301-ABFD-17D4BE12589B}

{E5909BCF-DAB9-41C3-9990-91AC71A92ECD}



さて、何を食べようか。
それが問題だ。笑


むーーー。







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日は
結婚報告日和なんでしょうかー!?

入籍報告や
娘さんがお婿さん連れてご挨拶だったよー!
とか、幸せなニュースが沢山でしたっ!


ということで、
私もご報告させてください^_^
(赤ちゃん報告じゃないですよっ!)


実は私も来月から
愛媛と東京を拠点に
活動することになりました^_^

京丹後には9ヶ月おりまして、
沢山の経験と
充実した時間を過ごすことが出来ました。

この濃い9ヶ月で得た気持ちは
凄く大きくて
言葉には表せない。>_<

今は何より、
大好きな大好きな共演者達と
尊敬する先生方と
丹後王国の皆様とお別れするのが寂しいですが、
一緒に過ごさせていただいた時間を感謝して、
今後は
家族を大事に、
また俳優として
仕事に夢に頑張っていきますので
今後ともどうぞよろしくお願いします。



丹後王国での
乙姫役でのイベント出演は
24、25日が最後となります。

西日本最大級の道の駅
丹後王国 食のみやこで行われる
日本一の道の駅を決定する
道1グランプリ

いよいよ明後日、明々後日です!


沢山の道の駅グルメ出店が
何よりも楽しみだったりするのは
内緒です笑


{C7996BC3-1CB1-4BA8-9455-BF52E1930B8A}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日はイベント出演。
「大物産展と激辛ワールドフェス」


AKBの方達が出ているので
声援がすごいっ!!!!
{17189F52-59BB-414E-A886-DED8FEB5C9AB}


こんなに大きな声で
こんなに楽しそうで
物凄く一生懸命応援してくれるファン凄いぞ。

AKBファンの皆さんのエネルギーに
パワーをもらって、
さて
お化粧しますよっ!!
{0D7D5EFC-15C1-4251-B17B-1FF457F1F2EA}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
かなり朝だけど
今日のイベントの自主練と部屋のお片づけ。


やっぱり
朝時間はいい。
眠いけど気持ちがいい^_^


間も無く引っ越しだから
大量の荷造りに追われながら
自分に必要なもの、
選んでいます。


次の場所に行く時は
もっと身軽に。
いつでもどこでも
軽い足取りになれるように。^_^



そして!!
昨日羽田空港で
買った
美味しい美味しい卵サンドイッチ!
Amanoyaさんの!!
{DE8E503C-4ECC-4846-862C-D610C746172D}




あまりに美味しくて全部食べちゃいそうだったから、
ぐーーーっと我慢して
残りを朝食にしました♡


美味しい朝食が待ってる朝、
これも良い^_^



さ。
朝日が昇る。


今日も1日楽しい日に^_^
{79246385-A178-45DF-85DE-619F41B86F5B}

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。