おいしい頂き物をご紹介しま~す音譜

黄色いぞうです friends-bus こんにちわ♪



ちょうど、1ヶ月くらい前に*+ぴかりん+*さん からいただいた

お菓子がとってもおいしかったので、ご紹介したいと

思っていたのに、誤ってパッケージを捨ててしまい

お店の名前が正確にわからなくなってしまったので、

ご紹介が遅れてしまいました><


*+ぴかりん+*さん ごめんね~~~おじぎ


新し物好き黄色いぞうの徒然日記-ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ  写真


ドイツ、ハノーファーの老舗コンディトライ&カフェの日本初出店となる
こちらのお店は、バウムクーヘンを中心としたドイツ菓子店。


店名はドイツ語で“オランダ風のカカオのお菓子屋”を意味する1895年から続く老舗だそうです。


提供されるバウムクーヘンは小麦粉、バター、砂糖、卵の割合が1:1:1:2でなければならない国立ドイツ菓子協会の品質基準に添っていて、本場ドイツでしか食べることのできなかった、焼き立てのフレッシュな美味しさに出会えます。

なかでもバウムクーヘンをチョコレートでコーティングした「クラシックバウム」が「バウムクーヘン」と並んで看板商品だそうで、そのうちの「クラッシックバウム」をいただきました。



新し物好き黄色いぞうの徒然日記-クラッシックバウム 写真 ←まん丸すぎて、どう写真を撮ったらいいかわからんかった~(笑)


ドイツレシピに忠実に作られたバウムの油脂はもちろんバターのみ。
しっとり感のあるふっくら軽め、のバウムクーヘンにわりとしっかりしたチョコレートがコーティングされてます。


伊勢丹での取り扱いバウムクーヘンはプレーンのバウムクーヘン(1050円より)、
プレーンにチョコレートコーティングを加えたクラシックバウム(900円より)、
スクエアタイプのバウムリンデ(1260円より)、キューブタイプのバウムシュピッツ(1575円)
など。日持ちは1週間ほど。その他、賞味期限が当日限りの切り立てバウム(1050円)も。


封を開けると時、風味豊かなバターとしっかりとした重めのチョコレートの香りに包まれて
なんだかとても幸せな気持ちになります…。


新し物好き黄色いぞうの徒然日記-クラッシックバウム 写真 切り口


フォークで切った断面なんだけど、しっとりがわかってもらえるかな?

本場の味をぜひ、お試しくださいね。


*+ぴかりん+*さん が買われたツィトローネンクーヘン

お味の紹介もぜひご覧くださいね。レモン風味がとっても

おいしそうなのぉ~( ´艸`)




<ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ 新宿伊勢丹店>
東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店 本館B1F
TEL:03-3352-1111
時間:10:00~20:00
休日:伊勢丹新宿店に準ずる


*+ぴかりん+*さん おいしいプレゼント、ありがとう!



ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ 新宿伊勢丹店 (洋菓子(その他) / 新宿三丁目、新宿、新宿西口)
★★★☆☆ 3.5


sei最後まで読んでくれてありがとう

でわ、また、次の記事でお会いしましょうねドキドキ

読み残しはな~い?最近の記事です。

  • マクビティ☆ミニストロベリークリームが止まらない♪
  • 数年越し!念願のウィキッド観てきたよ!
  • パワースポットで充電完了!参拝日和♪
  • なんばにはあったの!大のお気に入り☆亀田のゆずこしょうせんべい
  • 奈良のお気に入りの食べ物ベスト1!くずの子ロール♪☆吉野本葛天極堂
  • 驚愕の大仏サイズ!大仏プリン☆まほろば大仏プリン本舗
  • 町屋でイタリア~ンなディナー♪タントタント@京都堺町通り