イエローなのに気分はブルー

テーマ:

サイト開始2日目、授業開始2週間目にしてすでにグロッキーな いえろーこと そざぶろです。形容するならライト級のチャンピオンがチャレンジャー現れたって言われて喜び勇んで出てきたら目の前にボブ=サップが居るような感じです。形容が分からんって?「なんやねん、これ。むっさ萎えるわ」って感じです。


と愚痴はこれまでにして本題へ。周り(といってもメッセ仲間ですが)に紹介された、と言うことなのでお礼もかねて紹介しときます(紹介してもらった人がこっち着てココで紹介見ても同じか


まず金蘭戦隊受かり隊の創始者でブログブームの第一人者であるピンクこと にしけん の管理する「じゃがぶろ」 やっぱりずっと書いてる事あって慣れたもんです。ずっと今年の金蘭卒業生が集まるサイトの管理人って事でネタの収集量が全然違います。未だに高校時代を共にすごした人から相談を受けるって言うのは人望の厚い証拠でしょう。

続いてまたまた金蘭戦隊受かり隊のリーダー、レッドこと ゆに が管理する「YaHoo Blog」です。こう書いてやっほーぶろぐ と読むらしいです。始めた理由は文章を上手く書きたいから、ということなのですが既に新世界のネ申レベルです。面白すぎです、やっぱし元々ユーモアがある人は何しても面白いね。ちょっとは見習いたいです、(大丈夫、模倣はしないよ


続いて、男の中の漢 まっし の管理する「どっちかって言うとたけのこの里」。 まず名前から違うね。普通の人はつけそうに無い名前だと思う。文章もユニークで面白いです。 周りがこう面白い人ばっかりだとこんな駄文じゃツライですね。。。


最後に一転して真面目系の文章を展開している現役○大生の みちるさん の管理する「あすとらりずむ.com」。一度行ってみれば分かりますが毎回の文章が長いし内容が濃いです、あんな文章毎日書いてたら自習してるときより頭使いますよ、オレの場合。


ってココまで書いて気が付いた。各ページのURL書いてないやん_| ̄|○ 

ってことで箇条書きで。

「じゃがぶろ」:http://jagablog.exblog.jp/

「YaHooBlog」:http://yuni.ameblo.jp/

「どっちかって言うとたけのこの里」:http://spaces.msn.com/members/takenokonosato/

「あすとらりずむ.com」:http://spaces.msn.com/members/michirusan/


とまぁ今日は紹介だけだったのですが書くのに1時間以上掛かってます。もっと精進せねば。。

AD

周りの声があって

テーマ:

始めることになっちゃいました、ブログ(サイトも)初体験です。

とりあえず自己紹介をば、金蘭戦隊受かり隊のイエローやってるそざぶろです。何て言うか、イエローってぽっちゃり系の仕事ちゃうん?という疑問はありますが。


とまぁ自己紹介はこれまでにして(そんなにしてませんが)とりあえず毎日書くこと無いと思うので特に変わったコトが起これば書いていきたいと思います。


今日は今まで一週間授業やって一通りの先生は見たのですが、その中で個性的な人を取り上げたいと思います、まず漢文。名前からすごいです、「慈幸 正法」センセです名前からするとイカツイ坊さんみたいな感じですがアラ意外、ちょっぴり背の高いおやっさんでしたよ。けどしゃべるのが早い早い、昼飯終わってすぐの授業なんですが寝てる余裕なんてナッシングです。眠たい雰囲気になったらすぐテストだし。全然慈しみ無いですやん、って思わずツッコミたくりますね(普通の人はならないか


続いて、二人目にしてラストですが物理のネ申(自称)こと「服部」センセ。物理の問題集で比較的勇名なのに「難問題の系統とその解き方」っていうのがあるのですが、その著者です。それでも十分スゴイのですがあの人はさらに特別で2,3個例を出しておきますがマダマダすごい所がありそうです。まず、自分以外の予備校、高校の先生をアホ って言ってます。あと大学で習う数学を算数って言ったり二次方程式を幼稚園児でも出来ると言ってみたり。まぁ、一番ビビッタのが髪型です。形容するなら「バッハ」。ホントにあんなレベルの髪ですよ、いつか機会があればご覧あれ。


とまぁこんな感じで適当に書いていくわけですが書いてみて一言、「ツライ」です。もう一度文章見直す気にもなれないし。まぁ何かあればコメント書いてくれれば幸いです。一応言っておきますが面白さは期待しないでね。タイトル道理駄文なんで。

AD