禁煙 | 大阪、北浜のクラフトビールのお店 YELLOW APE CRAFT

大阪、北浜のクラフトビールのお店 YELLOW APE CRAFT

YELLOW APE CRAFT/イエローエイプクラフト
大阪市中央区今橋2-4-9
06-4963-3838
営業時間 15:00~24:00
定休日 日曜日

日本全国から集めたクラフトビール(地ビール)を最大30種類日替わりで提供します。

5月1日より、時間帯により店内禁煙にさせて頂きます。

オープンから23時まで店内禁煙。

23時以降は現状通り喫煙可です。

愛煙家の皆様には、ご不便をおかけ致しますが、
何卒ご了承下さいますよう、よろしくお願い致します。
店の前に灰皿を設置させて頂きます。

時間帯による禁煙には、
歓迎して頂ける方
中途半端だと言われる方
残念がる方
色々な声を頂戴しております。

狭い店内の為、空気の流れにもよりますが煙が籠もる事も多く、
たばこを吸われない方や、ビールの香りを楽しみたい方、食事を楽しみたい方等にお店として一定の配慮をしたいと言うのが一番の理由です。
であれば終日禁煙だろうという声が聞こえてきそうです。
(言い訳がましいですが、経営的な決断とご理解下さい。)
愛煙家の方でも周りに気を使いながら吸うたばこは、何故かあまり美味しくないと感じる方も多くいらっしゃるかと思います。

個人的にはお酒を飲む場所でたばこを吸えるのは当たり前の事でした。
しかしオープン前に何度か東京にに行った時、行かせて頂いたビアバーは全て禁煙でした。
当然オープン時に禁煙にする事も本気で考えていました。
ですが愛煙家である僕は、自分が行きたくないお店にはしたくないなと思い、喫煙可にてオープンしました。
でもやっぱりという気持ちが出てきました。

今回の決定はつい最近の事です。
直接お伝えする事が出来なかった皆様、誠に申し訳ありません。
ご理解の程よろしくお願い致します。

YELLOW APE CRAFT
加藤 大吉