エールそろばん の クリスマス | YellSorobanGR≪名谷珠算教室≫~駅近!名谷センタービル6F~

YellSorobanGR≪名谷珠算教室≫~駅近!名谷センタービル6F~

そろばん教室や先生の日常についてつぶやいてます~ヾ(=^▽^=)ノ

12月25日・26日・27日の3日間、

名谷教場と神戸北教場において第6回目となる“クリスマスグランプリ”を開催いたしました。

ルール

各自、持ち級のプリントと読上げ算(レベル別配点)の合計点を競います。

※上手な人が入賞するのではなく、自分のレベルをしっかりこなせた人が上位入賞する一風変わった競技大会です。

ある程度スピードがあり正解率の高い人が有利ですね。

 

というわけでバンバン写真載せていきます。

フラッシュをたかないので結構ブレていますが、あしからず・・・;つД`)

アップされなかった選手のみなさんもあしからず~~(;´・ω・)

 

3位までに入るとトロフィーgetです♪

 

見えるか分かりませんがこんな感じで全員が違うレベルの問題に取り組みます。

 

第1部

 

およそ15級~6級の選手が集まります。

こんな雰囲気です。

それではアップしていきましょう。

みんな真剣な目で取り組んでます。

それでは第2部。

中級~上級程度。

外も暗くなってきました。

暗くてまともにピントが合わないので少しだけアップ写真です。

それでは第3部。

この部がおそらく最上位級・段の集まり。

上級~段位レベル。

 

日が変わり第4部です。

15級~中級程度。

そして第5部。

およそ中級~段位レベル。

そして最終日。

会場を変え、神戸北の部(第6部)です。

第3位までにメダル授与です。

ここはこんな感じ。

 

かなりアバウトな写真アップとなりましたが・・・

こんな具合に1年生~中学生が一堂に競技を楽しみました。

結果発表はこのあとすぐ~??

 

・・・とその前に

12月21日(木)押部谷教場。

こちらでは競技ではなくお楽しみ会。クリスマス会を開催。

当日は、おやつを食べながらゲームやポイント交換会を行いました。

こんな風にしてエールそろばんの2017年は幕を閉じました。

2018年も皆が切磋琢磨してがんばってまいりましょう!!