痛くない!足裏マッサージはユニバーサルリフレ・フットセラピー 心のツボおしで深いリラクゼーション

ユニバーサルリフレ・フットセラピーをしているローサです。足裏を優しくなでるようなマッサージで心のツボ押し致します。身体が漂うような深いリラクゼーションで、身体やもやもやした心もスッキリ・爽快♪

痛くない!足裏マッサージ

ユニバーサルリフレ・フットセラピー をしているローサです。


その他イベントなども行っていく予定なので、決まり次第こちらのブログでご紹介していきます音譜


$フットセラピー(足裏)☆ユニバーサル・リフレ☆ちてちてとてた



左足は過去のこと、右足は今起きていることを教えてくれます。どちらの状況も理解して受け入れてバランスが戻ればハッピーになれます音譜

  キラキラ 足の裏にはあなたも忘れていたような自分の歴史が刻まれていますよキラキラ


   キラキラ人生を足取り軽く、愉快で楽しく自分らしく生きたい人にオススメですキラキラ
   キラキラあなたのクオリティ・オブ・ライフの向上にキラキラ



ただいま自宅開業に向けて準備中です

テーマ:
5月に大阪より橋本久仁彦さん(くにちゃん)をお呼びして3日間の円坐をします
ベル土日のみの参加も受け付けすることにいたしました!

道具も技術も何もいりません
小手先の技は通用しない
むしろそんなものはあるのかなぁ?

円坐では本音=自分の声(想い)
に嘘や、とり繕いが混じると
なぜが見破られてしまうような

そして何も言わず
無言で座る(在る)時間は
自分の中でせわしなく言葉や思いがめぐります

違和感
<違う和を感じる>こと
他に触れて
新しい和を知ることで人は輪を囲みたくなるのかなぁ?

ぜひ、ご一緒に座れる日を楽しみにしています!

「 田無円坐 ~人間万華鏡~ 」のご案内

【日時】5月13日(金)、14日(土)、15日(日)
3日間とも10:00から始まり18:00に終了予定で

す。
通いで行います。必要な方は宿泊場所を各自でご用意くだ

さい。

【円坐守人】橋本久仁彦さん Website http://enzabutai.com/

【参加募集人数】12名程度

【参加費】 
 3日間通し参加   37,000円 
 土日のみ参加    26,000円


【会場】 西武新宿線田無駅徒歩10分の会場
(申し込まれた方にご案内します)

【申し込み方法】
○申し込みに当たっては、下記アドレスまで以下のことを記入しご連絡下さい。
1:お名前 
2:連絡に用いるメールアドレス 
3:当日ご連絡ができる電話番号  
 
【キャンセル規定】
○実施日10日前からキャンセル料が発生します。ご了承ください。
【キャンセル料】
実施日の10日前から2日前は参加費の30%  
実施日の前日は参加費の50%  
実施日の当日は参加費の100%

【申し込み・問い合わせ先】
担当 和田英久 e-mail wada-hidehisa@major.ocn.ne
.jp

【円坐(相聞円坐)とは】 橋本さんのウェブサイトより
円坐とは、円坐守人の呼び掛けの言葉に呼応して、定めら
れた場所と刻限に寄り合った坐衆(参加者)が、ただ円に
坐り、成り行き(道往き)を共にすることです。

円坐守人は、円坐の呼び掛け人であり、円坐の坐衆の一人
でもあります。

円坐守人の役目は、円坐の場所と刻限の決定(結界)を尊
重し、「円坐」という出来事(アラハレ)に目を見張り、
話し手の言葉(事の端)に耳を澄ませ、円坐守人として自
らに約束した「聞く」という道を果敢に辿り、刻限まで円
坐(坐衆)と共に在ることです。

【橋本久仁彦さん  プロフィール】
 
http://www.enzabutai.com/
profile.html


【主催者】
益子智美 和田香予 和田英久


【主催する3人より田無円坐に向けての言葉】

円坐って何だろう?と座るたびに思ったりする
でもなんだろう、あの目の前に剣先を突き出されたような
緊迫した感じを味わいたいと思ってしまう私がいる
それは必ずしも起こる事ではないし、凪いでるなぁ~と座

っている時にさっと現れたりもする
私の中に誰かの言葉を借りて立ち上がる物、者、モノたち
内側で巻き起こった葛藤を上手く言葉にならなくても、そ

の思いを言葉にして置いていい場所があることに救われる

「何者をも排除される事のない場」
というのは案外少ない
『あなたのありのままで居ていいんだよ』
呈としてはあったとしてもそれを時に黙って受け入れて
もらえるだけの場は、そうないと思う
何よりも、ありのままでいることの結果に出来不出来を
つけられるのはまっぴらごめんだ

意(見)を唱えることは異として扱われやすい
同じような意味でも選ぶ言葉の違いで声色で
その場に放つ色や気配は大きく変わる
話すだけでも聴くだけでもない
全身のあらゆるものを触覚として
そこに居る(ある)ことが恐ろしくもあり
そのゾクゾクするものが
まだ見ぬモノへの興味を駆り立ててくる
今文字に起こしながらその時々に感じた自らの中に
立ち上がったモノ達の気配を感じて
にやっとしてしまう。

集う場所、集う人達が変れば同じように
円になって座っても同じ事は起きない
似ているようで、心持ちが少し違って
そこに座るだけで景色は変る
人間万華鏡
そんな感じだ。
模様の組み合わせや色の組み合わせ
光の入りで美しさが変るように
そこに膝を突き合わせた者でしか作れない
好みのものもあれば
そうでないものもあるような 
でも、唯一無二なもの

この場で持ち帰るモノがお土産となるのか?宿題となるの

か?
光と影が同時に立ち現れるようなこの空間に今はとても心

惹かれています。

                               ローサ/益子智美



_____________________

昨年、探究講座(4回)に参加、親子縁坐(3回)を主催

させてもらった。

円坐ってこんなんだったっけ
円坐の概念が全く違って見えた。

真っただ中は、激流に流されのみ込まれ・・・
ようやく岩肌にしがみつく、そんな感じだったけれど
ヒリヒリドキドキビクビクしながらも
自分の体感を言葉にし
初めて見える事

喉を通してようやく音・コトバになるもの
なったもの
耳を通して 身を通してきこえること響くこと
初めて見える世界 気づくこと
相手の事 自分の事

とりとめもないけれど・・・
真剣に坐れることが本当に有り難い
怖さの奥にあるものが見たくている感じです。
よろしくお願いします。   
                   和田 香予
________________________

人に向かい合おうとする時に

怖さがわいてくる

感じた違和感、息が詰まる感じ、言葉にするか迷う。

この怖さは、何だろう。

これを言うとどうなってしまうのかわからない

怒るのではないか、いやな気持になるのでは、

自分が攻撃されるのではないか

そんなものだろうか。

自分をさらすことになる 否定されるかもしれない

それでも、ここは動くってときがある。

動かないと起こらないこと 聴けないこと

見えてこない景色ってあるなぁと思う

生きてきた者たちが本当に大切な言葉を言うとき

そこにうわっつらではいられない

かっこわるかろうが、泥臭かろうが

腹からでしか応じることはできない。

円坐はこわい。だからこそ、おもしろい。

そんなことを僕は思っています。


                   和田英久

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
*お知らせ*
今回の主催者3人で秋にも東京に橋本さんをお呼びして企

画を行います。日時は、9月30日(金)、10月1日(

土)、2日(日)です。
内容は、きくみるはなす縁坐影舞、きくみるはなす縁坐舞

台を予定しています。詳しくはまた改めてご案内します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は朝から気づかされること多く
メモのようにFacebookでつぶやいたり
滅多に更新しなかったブログに何度も(笑)

朝ね虫が家の中に飛んでたんです
目の前をチラチラされて
イラッ!
として蚊っとばし♪って電熱線?で虫を殺すラケットみたいなのを手に構えたのです

でもなんかね
???(?_?)と思ってね

旦那が庭を観察するために窓を開けて
そしたら虫さんも居なくなっていてほっとして
また
???(?_?)

(゜ロ゜;!!
私も空爆しようとしていた!!
戦争って日常にある
と思ったのです

戦争には大義名分が一応はありますが
でも、その中で関係あるなしに関わらず
命沢山奪われます(命は人だけではないです!)

誰かの
何かの
正義
というなのもとに
奪われてよい命なんて1つもありはしないのです

本当に生きているだけで
沢山の命を自分が生きるために奪ってしまっている事実しかありません

ごめんなさい

ありがとう
の連続です

バイ菌と言われる菌も
その菌からみたら人間がバイ(菌)人間かも!?
視点が変われば
私も全ての敵になる

だから
私の視点を変えます

全ては全体の一部であると

(^人^)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アインシュタインさんが娘さんに宛てた手紙
何度かみて
あぁそーか!
と思ったので
皆様にも是非見ていただけたらと

https://m.youtube.com/watch?v=ERGLo14HbUs&feature=youtu.be

どんなに沢山のものを作り出したとしても
それは全て人間が作り出したわけじゃなくて
地球や宇宙に存在しているものをお借りしてできたものな気がする

愛の爆弾

こそが
人間が唯一作り出せるものなんじゃないかと

私の命の灯がともるには
毎日沢山の命をいただいたり(食べ物など)
沢山の命を奪ってしまう(動植物や昆虫、微生物などなど)うえにあって
本当に何が御返しできるんだろう?
と頭を悩まし、かかえてしまう

その恩恵に感謝(^人^)と思いやりをもって
接することが出来るのは
私であり、人間なんだなって
人間が生きていくには
生きとしいけるものたちに
日々感謝(^人^)してありがとう♪
って伝えていく

愛の爆弾作りには欠かせないものだなぁとおもったのでした

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
便利になる世の中で失いつつあるもの

物質文明の発達によって
便利になったことはたくさんあるけれど
それによって心は不憫になってきてはいないか?と
数年前から考えるようになった

蛇口をひねれば当たり前に出てくる水
スイッチを押したら当たり前につく電気
押したら火がつくガスコンロ

時間が短縮される道具がたくさん発明されているのに
現代社会では
『 時間が足りない 』
ことがいいわけの1番になっていたりする

水を使いたければ水を汲みに行く(井戸から汲み上げる)
日の出とともに目覚めて、火が沈んだら夕食の火を囲む
火をおこすためには薪拾いや薪割りが必要になる
昔は当たり前のことをするのに、それなりの時間が必要だった
そんな時間の中では
<生きる>ことは今よりも、当たり前に丁寧だったんじゃないのかな?

丁寧に生きるっていうのは
当たり前に思わずに
瞬間立ち止まるような
ありがとうございます(^人^)と感謝することの
連続だったような気がする

畏敬の念
自然を目の前にして慎み深い気持ちになったり
超越的な存在を尊いものとみなして敬うことだったり
そんな時に
私(我)という存在の小ささに
ハッと我に還る

別に遠くに行かなくても
何かを崇拝(←うまく言葉が見つからない)するとかでもなく

当たり前に存在しているものなど何もない

ということに気づくことで
ありがたい!
という感謝や思いやりの気持ち(こころ)になれる

毎日祈るという行為はマジメって言われてしまう
でも
毎日感謝する
なら、もっと身近に感じてもらえるのかな?と気づく

毎日感謝をするようになって
もうすぐ1年になる
占いも
ヒーリングも
大好きだったパワーストーンも
神社巡りをしなくても
(↑もはや必要を感じない)

便利になる世の中で
こころが不憫に感じている方は
朝起きたらありがとね♪の感謝をしてみてください

宇宙や地球の生きとし生けるものたちに
命のバトンを渡してくれたお父さんや、お母さんのご先祖の皆様方にラブラブ





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本当のパワースポットってどこなんでしょうね?

神社とか0磁場とか
いろいろとあったけれど(かつては私も行ったりしていましたが)

そう言われて沢山の人が訪れて
沢山のお願い(エゴ)を落とすことで
本来は陽波動だった場が
汚され、踏み荒らされて
陰波動へ変わってしまいます

私たち人間は神々様などにお願いばかりしていますが
では、
神々様の願いは聞いているのかなぁ?と
(話を聞いてないとそれは怒るではなく起こってしまうこと
に繋がるのではないか?)

既に与えて頂いている
授けていただいたもので生きている(生かさせていただいている)

物資的経済の中では
人間が作り上げた
という程での話が多いですが
地球や宇宙にあるものを借りて(奪って)
それを手を変え品を変えてきただけであって
本当に人間の力のみで作り上げれたものなんて存在するのかぁ?と
ふと我に還ることがあります

この命すら
父母、祖父母と肉体的にたどることはできたとしても
果たしてその根源は?

話がそれてきてしまった!

本当のパワースポットは
お願いが叶うことで有名な神社や仏閣や場所に行くことではなく
お守りやお札を買うことでもなく

今ここで
ありがとうございす♪
と感謝して、思いやりの心であること
そうすることで
今ここが陽に転じていく
それこそ
どこに行くことなく
ここがパワースポットキラキラになる

お願いは結果<見返り>を求めているので
すでに沢山のものを授けてくださっている
神々様を汚してしまい
本来の陽を陰に変えてしまいます
触らぬ神に祟りなし
です

日々祈ることで
私はそれを実感しています(^人^)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。