僕と彼氏の幸せな毎日

大好きなまあちゃん(♂)と



ちょっとおまぬけなともすけ(♂)の幸せな毎日。


テーマ:



新しいブログ、できました。




まだまだ全然設定とか、できてなくって、



これから予告なく細々と変えちゃったりするかもしれないけど



http://ameblo.jp/candy-boy





です。



よろしくお願いします。




旧ブログのコメントを放置しっぱなしなんですが、



いずれコメントレスしたいと思ってます。



もう少し待っててください。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

倖田来未がラジオで、



「女は35歳過ぎると羊水が腐ってくる(笑)

いや、ホントに汚れてくるんですよ(笑)」



と失言。



おいらはフェミニストでもなければオンナでもないけど、

この失言は許せない。




女性の高学歴化、女性の社会進出にともなって、

35歳を越えて結婚やら出産やらをする人は多い。


いたって普通のコト。



うちの親だって子供がなかなか生まれずに30だったな。



なんの医学的根拠もないくせに、

っつーかマトモな頭もなく小卒のくせに、

ブサイクのくせに、売れてもないくせに、


何を語ってるんだか。



35歳過ぎて子供が生まれなくて悩んでいる人もいれば、


まだ結婚していない人だっていっぱいいる。



「オンナは~OOされると嬉しいねん!!」



「オンナは~めっちゃOOやねん!」




とか、さも自分はオンナの代表ですみたいにえらっそうに語ってたくせに、


オンナの敵になるとはね。



ダミ声でやかましい彼氏くんにでも種付けされて、

とっととバカな子供生んで、やかましい家庭築いてください。



つーか、それこそお前の彼氏、精子枯れてんじゃねーの?


前のカノジョのように、中絶させられないようにね。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

つづきを書いたのに消えてしまった。


これから先1ヶ月分くらいの、ブログを更新する気力をなくした。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


一度、お馬鹿なコメントがついたから、
そいつを公開処刑したのよ、でも、この可愛いブログがさ、
どっかの馬の骨のせいで殺伐とするの、イヤですもの、消しましたわ。

まずね、あなた、「ただコメントしただけなのに・・・」とか言ってるケドさ、
ここにはメールフォームもメッセージボックスも伝言板もあるわけ。

それなのにそれを使わずにコメントを書くってコトは、
人の目に付くってコトわかってやってんでしょ?

ともこね、ブログは人に見られるもんだって思って書いてるワケ。

あんたみたいな読解力ないお馬鹿さんがワケわかんないコメントつけてくるのも前提なわけ。

コメントだって同じく人に見られるもんなの。


公開処刑の予告をしたときも

「あたし何か間違ったコトしましたか??」とかってウザかったんだけど。

あれよね、自分を省みるコトができないお馬鹿さんね。
まさに典型的な馬鹿の壁ね、あなた。

とにかくそのお馬鹿さんなあなたに言いたいコトを軽くまとめて書くわ。

一言で言うと、自分の意見が正しいと思って他人に押し付けんのやめなさい。


それも、意見があまり賢くないというか・・・稚拙なのよね。
中学生かと思ったわ。


ともこが「うざい」の記事で「ボランティアはお金と時間とココロに余裕がある、愛想のある笑顔の可愛い人にやってほしい」 って書いたのが気に食わなかったらしいケド、

ちゃんと全部読んでね。なんか変な風に解釈してるケド。


「ボランティアしたいという気持ちが大切です!
お金と時間は関係ないです!」とか言い切ってたケドさ、


いくらボランティアやろうと思ってても、
自分が生活する分のお金なければボランティアやってるどころじゃないでしょ?
時間がなければボランティアやってらんないっしょ?

「お金も時間も関係ない」なんて言ってられるようじゃ、あんたのボランティア活動せいぜい知れてるわ。

もっと現実を見なさいよ。


人間、まず自分のコトができてから。



自分を犠牲にしてまでするのはボランティアではなく、ただの奉仕奴隷。


ともこ、今までのボランティア活動長いし、代表もしてるから各施設の職員たちや
歴代代表たちともつながりがあってよく話すケド、
"まともだな”って思う人間は「時間とお金とココロに余裕あるときにボランティアを」って言うわ。




それと、和食屋でカンジ悪くしてきたほかの客に「感じ悪い!」ってともちゃんが言ったことに対しても
ご不満なようだけど、障害者だって、イヤなコト言われれば傷つくしムカつくことされればムカつくのよ。

我慢しておとなしくしてろってのがおかしいの。


障害者を悪い意味で特別視してるのよね、あんたは。

ただ障害があるってだけで同じ人間なの。わかる?


イヤなコト言われたりされたりすれば「なんだその態度は?馬鹿にすんな!」って言い返してもいいし、
ケンカになったってそれでいい。それが自然。


ただただ大人しく軽蔑のまなざしを向けられて我慢して枕濡らしてろって言うのがおかしいの。


自分と一緒にいる恋人が指差されて笑われてても何も思わない?
自分の母親がコソコソと「デブ」って言われててもムカつかない?
自分の父親が「ハゲ」ってささやかれてても悲しく思わない?


違うでしょ?なんなのその差は?


アンタは「あたしは障害者のこと理解してます~」って言いつつも、
「障害者は差別されること前提・見下されること前提。しょうがないもん、障害者だもん」って見下してんのよ。


それってね、障害者の悪口言ってる人間よりも、
障害者のコト、イヤな顔して見てくる人間よりも、

最低だわ。


自慰は一人でしなさいよ、障害者を巻き込むんじゃないわ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

更新がカナリ遅れてしまいました。。。


ともこちゃまブログはやめませんよん。




ユウぽんの指摘通り、大学やら会計士やら忙しくて、

そのほかにもボランティアやイベント等いっぱいあって、

なかなか更新できなかったの。



てゆーかユウぽんの



「ともちゃんは要領いいけど、でもどこで手を抜くかがヘタ。」




これにかなりグサリと来ました。。。



これね、自分でも思ってるし、まあちゃんにも言われたの。



たとえばさ、ともちゃんがなんかのバイトをしてたとするでしょー、

アルバイトの契約に「掃除」って入ってなくても、壁だったり換気扇だったり汚かったら気が済むまで掃除しちゃうとか、

そんなカンジ。



だから「んーたまにはイロイロと手を抜いてみよう」とブログ更新しなかったり、

会計士のガッコをちょこっとサボったり、大学をサボったりしてみたんだけど、

やっぱり気になってダメでした~w


別に頑張りすぎちゃっても休めば蘇るんだからいいやーって。


「手を抜きすぎて困る」よりはよくない??



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

この前の実家のデジカメ画像なのです。


ともちゃん、L2を使っているんだけど、持ち帰るのを忘れてしまって、

初期のデジカメを使ったのねん。


あんまり画素よくないし、感度もよくないしボケちゃってるのだ^^;



オスボレットなのでぃす。


ともちゃん、ホントにコレがお気に入りで、

実家にいる間、何度も何度も見入ってしまいました。。。


いろんな方にこの木は褒めていただいて・・・


みなさま「すごーい!!これなんていう木??」ってカンジで聞いてきてくださるのです。



こちら、左手前がオリーブ、右手前がアーモンドなのです。


アーモンド、かなり伸びてきました。

奥に見える葉はひまわりなのです。



こちらはクルミなのです。


クルミは放っておくと巨木になるらしいのです晴れ


余裕のある場所なので、なんとか大丈夫かと・・・。



この支柱にからまってるのが5つ葉アケビ、



この支柱にからまってるのが3つ葉アケビなのです。

(奥にあるのは額アジサイなのです)



アンズも、放っておくだけで巨木になりました。

アンズのタネの中身を使って杏仁豆腐を作りたいのですラブラブ



これはゼンマイなのです。

だいぶ大きくなったのだラブラブ



ラディッシュなのですラブラブ


肥料や土・プランターなどすべて用意していただいたのですが、

肥料が多すぎたらしく・・・ラディッシュというより大根^^;



シソ・カモミール・ブルーベリー・ラディッシュ

パセリなのです。


テーブルに置いていたらママに


「お皿に乗せなさいビックリマーク」と怒られてしまいました。。。


やばい、、、また実家帰りたくなっちゃった汗


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

挑戦的なタイトルだけど、別に「勉強できなければ死んでいい」とかいう意味ではないのん。

(まーそれも少しはあるけど)

アタマのカタい、人の意見を聞き入れられないクズは価値なしってコト。



人には「アタシの意見を認めてちょー。」みたいに言っておきながら、

もともとの自分の、誰かについてや何かについての「あーだこーだ」についての意見にはまったくヒトの意見を聞き入れない馬鹿はクズ。みたいな。



それもその自分の意見ってのも矛盾してたり僻みのカタマリだったりでね。




だいたい腐り掛けに多いのよねぇ。


きっと、おブスちゃんだから誰からも好かれなくってそのまんま腐っちゃったのね。

(ブスッとした写真からもよーくわかるわん。)


まだ若いコは柔軟性があるから救い甲斐があるの。


まぁ柔軟性がないならそんな役立たずそのままポッキリへし折ってしまえばいいわ。





で、もっと「馬鹿」なのがイエスマン。



お馬鹿な死に損ないが教祖だとしたらイエスマンが信者ね。


なーんでもかんでも「はいそうですね」「ホントですね」「確かにそうですね」みたいな。



上位ブログのコメント見てればわかるけどね。



「ちょっと違うんじゃない?」ってコトに対しても「おっしゃる通りです、すごいです。」みたいな。




だいたいのイエスマンって教養がなくって(教養の有無はお勉強が出来る出来ないと違う)、

自分の意見を持ってなくって、ミーハーで流されやすいアホちゃんなのよねん。


「みんなが言うから」「みんながやってたから」で動かされる出来損ないなお人形ちゃん。




イエスマンってミーハーだから、「芸能人だから」とか「社長サンだから」とか、

「会計士だから」「お医者さんだから」ってカンジで「はいはい」うなづくんだけど、



ちょっと待てよ、と。




芸能人なんて生活が困難なヤツのほうが多いし、


社長なんて登記(お役所への登録)すりゃ子供だってなれるんだし、

(「蓼食う虫も好き好き」を「田で食う~」って平気で言えるようなバカでも、

売り上げが「それで何が買えるの?」って会社の社長でもね。)


会計士だってお医者だって勉強すりゃなれんのよ、


1時間で自力で宇宙ロケット作れってのと違うの。




それに芸能人や社長、会計士、医者がみんな完璧な人間だと思ってたら大間違い。





いつもみんな正しいんだったら、


ガキに手出して捕まる芸人もいなければ、会社潰すアホ社長もいなければ、


粉飾手伝う会計士もいなければ、医療ミスする医者だっていないし。




ぺこぺこしてる人って多いから、

「ちょっと違うんじゃない?」ってコトに対して、おかしいって気づいていても


「そ・・そうですね」って言っちゃう人も多いケド、でもこれはまだ救いようがあるでしょ。


お馬鹿ちゃんに気を遣ってあげてるだけだし。



ホントに逝ってヨシなのはおかしいコトに対してもおかしいってわからないヤツ。



教祖・信者ともどもご愁傷様。



まずは「おかしいコト」に対しては「おかしい」って言える判断力や信念が必要だし、

自分が「おかしいんじゃない?」ってのを受ける立場になったときに


「それもひとつの意見ですね」って受け入れられるかどうか。

まーその意見がタダのアホの戯言だったらスルーだけど。



メディアにおいてでも同様にメディア・リテラシーが必要。

(必要以上に疑い過ぎるのも2ちゃんねる被れしたアホだけど)



判断力・信念を持ってない人って、日ごろ何考えて生きてんだろ~?って不思議。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はある科目がテストだったのん。

で、終わってソッコー帰ってきたのね晴れ


八百屋さんとか100円ショップ見て帰ってきたのー。


ていうかゴーヤって全然売ってないのねぇ。。。

まだ早い?


でもこの前スーパーにあったのになぁ。




あのね、ずっとやりたかったメールマガジンを始めたのぉ。


ともちゃんが送信したメッセージがみんなのトコへ届くカンジ。


配信時間は夕方とか夜かなぁ。


ブログで書けないようなコト書いちゃおうと思ってたりクマラブラブ


今日の第一回目は21時配信予定デスドキドキ

いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。