ある日のレッスン

テーマ:
毎週金曜日
中1の 女の子に 歌を教えていますが

昨日彼女は風邪をひいていました。
だから    声がでない  ガーン     といっていましたが、


風邪をひいているときこそ  安静に!
ともいいたいですが

風邪をひいているから
歌の練習しやすい!


喉で歌えば 日頃痛くない喉も

風邪の時 喉でうたえば
喉がいたくて  喉で歌っていると  教えてくれるし


鼻つまっているとき 鼻声で歌えば
うたっている場所がちがうとおしえてくれます。


歌声をきいて
before        after    わかりますでしょうか?



caro mio ben  でだし(before   after)


(※イヤホンできいてみてください。
ピアノの上においてるためピアノの音量大きめです。

音符  動画音声は    
     生徒 親御さんの許可を得て載せていま       す。)



caro mio ben 途中から(before    after)





ラスト(before       after)





なんとなーく     違い わかりますか?おねがい


風邪をひいたら
安静が一番ですが、

安静に出来ないときは
いきならりうたいだすと  喉がビックリしちゃうとおもうので

発声したりしながら
様子見ながら歌ってみてくださいニコニコ

あらたな自分の声の
長所や短所  みつけられるかもしれませんルンルン





久々の小岩 ヒットパレード

テーマ:
午前中 は宣材写真とりに いき

いろんな方にあえましたニコニコ




筍くんのおこさまにも会えました照れ



夜は何年ぶりかの
小岩にある   ヒットパレード照れ

アナログタロウさんと snowで遊んでみましたスマホ



2017  5/17    出演者はマイク

サワー沢口さん
アナログタロウさん
小岩ケンさん
山口知香   でした。


応援してくださってる  たけ  さんから
二部に  差し入れを頂き
「これを食べてまた 太ってください照れ」と笑い泣き







ケーキが…たいへんなことにガーン

たけさんありがとうございます。

ダイエットは明日からです(笑)