オリンピック

テーマ:
東京オリンピック開催おめでとうございます
今 日本中が 盛り上がってますね!

1964年東京オリンピックは 生まれてませんが 生きてる間に オリンピック日本で開催されるのが 嬉しいです。
私も 今から オリンピック出れるように 頑張ります。 ←(おっさんいくつな、それにスポーツなにもやってないだろ)

エギングも オリンピックの正式種目になればいいんですがね! ←(フィッシングそのものないだろ、あるのはフェンシング)


というわけで オリンピック出るために

PE張り替えました。タコメバルイカ日誌-130908_1014~01.jpg


DAIWA エーギーに DAIWAエギセンサー 0.8号 昔買ってたが もったいないので 使ってなかった

120mエーギーに ぴったしかんかん 巻けましたよ!


ちなみに 最初 セフィアCI4+ に 巻こうとしたら めちゃくちゃ 余ったので エーギーに 巻きました。

メーカーの PEの リールの巻表示 が 全く 統一されてないのが 残念です。

リールメーカーでなく PEメーカーが 太さ 統一出来てないのが 原因と ヨツアミのカタログに 載ってました。



タコメバルイカ日誌-130908_0931~01.jpg



ちなみに シマノも ダイワ

PE150mと 表示
実際は

ダイワ 120m

シマノ 多分 90mぐらい
AD

シャロー&ディープ

テーマ:
皆さんは シャローかディープ どちらが 好きですか?


私は 大半が シャローです。

どうも ディープが 苦手です。

しかし ディープも たまには やらないと エギングの巾が 広がらないので 波止と磯の ディープエリアで やります。


テトラきわ狙い

フォール

すーぅと
イカが 出てきた

が バレた
墨はかれた


エギング仲間のS氏から携帯に連絡が入り シャローポイントで 待ち合わせ


満潮なので たっぷりで 気持ちいい


先発ヤマシタ ピンク ナチュラルカラー
が 異常なし

シャローエリアは フォールスピードが 遅い ヤマシタが 有利と思います。

3番手 デュエル 煽りーQRS ナチュラルアジカラー


くい

( ̄ー+ ̄)ニヤリ


タコメバルイカ日誌-130906_2025~01.jpg


楽しすぎます。


S氏も 続けて ヒット

調子が よくなってきました。

しかし 後が 続かず
場所移動


ディープエリア

が 反応なし


シャローエリア


くい

さっきより 一回り大きいの 追加 (画像なし)

楽しい ♪

S氏も 追加


本日仲良く
2対2 で 終了

o(^-^)o
AD

ナチュラルカラー

テーマ:
普段使うエギは アジカラー オレンジ ピンク


この 3種類を よく使います。


少しだけ エギング 車DASH!


同じ ポイントで 3号先発 エギ王ライヴグリン




波もなく 風もなく
アタリもなく

(-.-;)


時間だけが 過ぎます。


2.5号 エギ王Kに チェンジ
アジカラー


オレンジカラー



ピンクカラー


違和感


ピンクエギに 歯形


( ̄ー+ ̄)

普段使わない ナチュラルカラー
サバカラー

またもや 違和感


リール巻くのが 少し思い


くい くい

(o~-')b


乗ったぁ


コイカ

真っ黒な イカが オートリリースで 泳いでいきました。 画像なし


満足 満足


ナチュラルカラーも いいねぇ

(^o^)/
AD