史上最高の自動操縦モード

テーマ:

ショコラですにゃー


なんだかご無沙汰しております。なかなかブログに向かう時間がとれず、書きたいことはたまっているのですが、ブログが書けない、読めない、なんて日々を送っております。


そんな中、まもなくNYCに赴任されるGAZNAK さんの送別会に行ってきました。


GAZNAKさんは、ワインはもちろん、ランニング、ゲーム、シガー、ジャズと幅広い趣味を持ってらして、話題が豊富で、どんな年代のどんなバックグラウンドの方とも話が合ってしまう、知的でおもしろい、とても素敵な方なのです。


夕方の1次会からはじまり、最後は深夜過ぎの3次会まで、あまりにも楽しかったので、おつき合いしてしまったのですが、


3次会の記憶はほとんどなし。。。


GAZNAKさんからのメールにジャック・セロスの印象が書いてあったのですが、


おかしい。。。私は飲んだ記憶がまったくない。


ところが、デジカメにはちゃんと映っておりました。。。いったい誰が撮ったのだろう。



ショコラのbitter and precious life

ほかにもボルドーメドックの2級や5級なども映っているのですが、本当にまったく飲んだ記憶がありません。


ショコラのbitter and precious life ショコラのbitter and precious life

ショコラのbitter and precious life

(この写真のボケっぷりにいかに酔っていたかが推測できると思います)



ショコラのbitter and precious life ショコラのbitter and precious life
こんな強い食後酒まで飲んでいたとはドクロ


ショコラのbitter and precious life ショコラのbitter and precious life ショコラのbitter and precious life
この辺りは飲んだ記憶があります。。。



ショコラのbitter and precious life

これは、確かブラインドで当てたのですよね。みんな驚いていたけど、飲んだことあったのと、お店のリスト見ていたからですよ~。



ショコラのbitter and precious life ショコラのbitter and precious life
泡は日本のものとイタリアのものを飲んでいました。



ショコラのbitter and precious life
お店の方お勧めのニュイサンジョルジュはまだちょっと硬かったかな。



ショコラのbitter and precious life ショコラのbitter and precious life
1次会では、ソーヴィニョン・ブランの飲み比べなどもしましたね。


写真に撮れていないワインもあるので、いったい全部で何本飲んだのでしょう!!


それでも、タクシーの運転手の方からお水などいただきつつ、無事家に帰りついたようです。


翌日、夫から家に帰った時の様子を聞き、まったく記憶にないと伝えたら、大笑いされました叫び


敗因は送別会の前に加圧トレーニングをしたことでしょうか。。。加圧の後に飲むとものすごく酔っ払うとトレーナーに言われて1次会まではケアしていたのですが。。。


というわけで、今回はワインの説明もコメントもなしです。すいません。


今後はもっとエレガントにワインを楽しむことにします。


しばらく日本を離れてしまうGAZNAKさんとは、次回は、アメリカ西海岸のワイナリーまたは、ボルドー、ブルゴーニュでみんなで集合しましょうなんて話していましたが、是非実現させたいですね。




ショコラのbitter and precious life

またはち 氏セレクトのプレゼントワイン)

AD

コメント(8)