西荻の名店 山下食堂

テーマ:

Bonsoir Chocolatです。


最近ちょっと訳あって西荻に通っています。その理由はあした明らかに!


なんて訳はどうでもいいのですが、西荻といえばお友達のJJパンダ

いつもお勧めのお店に連れていってもらっています。

そのJJが必ず連れて行ってくれるお店が山下食堂


いつも食べた後に飲みに寄っていたので、JJ絶賛のお料理があまり食べられない。。。


というわけで、この日の西荻ナイトは山下食堂をメインにしてもらいました。


ブルーチーズ

image



鰯のサラダ(黄色のものはバニラアイスではなくOeuf Mayonnaiseです)




image


アボカドのフリット バジルソースと


image



JJが絶対に食べてほしいと言っていた鴨のロースト ネクタリンソースと




image



思ったんですが、フルーツを使ったソースが絶妙なんですよね。シェフすごいセンスあると思います。


その後、素敵なカラオケ(マスターがめちゃキュート!)→ディープなバー(西荻のご意見番のお店?)


とはしごし、明るい空を見ながら西荻ナイトは終了しました。


西荻ナイトのルールとしてタク禁(タクシーで帰宅するのは禁止)なので、りすっちは3件目では完全に寝落ちしてましたけどね。


そして翌週もまさかの西荻。


今回は終電で帰らないといけなかったので、最初に大学の後輩のミーのお店、西荻バルでアペった後に即、山下食堂に。


この日は看板娘のあっこちゃんがいなくてとっても残念だったのですが、イケメンシェフにサーブしていただきました。


ホタテのソテーとガレット




image


牛のロースト



image




会社でいやなことがあってもここでおいしいもの食べて、ワインを飲むと幸せになれるって言っていたJJ、素敵なお店が地元にあってうらやましい!


ほんとはJJが激お勧めのカルボナーラかチーズリゾットも食べたかったのですが、今回も時間切れ。。。


次回は絶対に炭水化物まで辿り着きたいです。








AD