名古屋 寄せ植え工房~はみんぐバスケット ♪はみんぐライフ♪

プロの園芸人の道を歩み始めた、ガーデナーの日々を綴っています♪
アートな寄植え(ギャザリング)をお楽しみください


テーマ:
はみんぐバスケットからのお知らせです
 これからのおでかけはみんぐ♪詳しくはこちら
 多肉ちゃん祭り2017予約受付中♪詳しくはこちら

 

みなさま、こんはんわです。

はみんぐバスケットの横井千佳です。

 

多肉ちゃん祭り、にぎやかに開催中でございます(*^▽^*)

この日は、ちょこっとぶりのさおりさんとゆみかさんの仲良しコンビが

お子さん連れでいらしてくださいました。

そして、教子さんも予定を変更して緊急参戦です( *´艸`)

 

 

教子さんは、タブロー制作♪

入れる穴は決まっているので、多肉ちゃんの大きさで調整しながら

植えていきます。

 

 

隙間なく、しっかり詰めて植えることができましたね(*^▽^*)

教子さん、ありがとうございました♡

 

 

ゆみかさんのお子さんは、ふたり兄弟♪

お兄ちゃんのれんくんは、集中して三つも作ってくれました。

 

 

カラフルくんは、子供たちに人気でした♪

 

 

カート型の容器も♪

 

 

大きめの鉢にも、しっかりと植え込みができましたね。

花材のチョイスは、れんくん自身でしてもらいました。

オトナの意見は全く入っておりません。

バランスよくできちゃうところは、さすがの感性の鋭さ~

 

れんくん、ありがとうございました♡

 

 

弟のそうくんは、作品と一緒に記念撮影☆彡

 

 

そうくんのバランス感覚もすごかったです。

しっかりモリモリにして、隙間なくできました。

 

 

高さのバランスも、感覚でしっかりできているから

コドモって凄いです( *´艸`)

 

 

しっかりお世話して可愛がってあげてね♪

そうくん、ありがとうございました♡

 

 

ゆみかママは、持ち込みの鉢とはみんぐバスケットの

オリジナル容器を使ってくださいました。

 

 

舟形の容器、バランスが難しいけどとても調和がとれていました。

 

 

たまごの容器も、キュッとしていて可愛い♡

ゆみかさん、ありがとうございました。

 

 

さおりさんちのまれとくんは、お兄ちゃんとおねえちゃんの分も、

作りました。

作品とともにぱ写♪

 

 

それぞれの兄弟姉妹をイメージして作っていましたよ。

おねぇちゃんのイメージ

 

 

緑は、自分用だったよね?

 

 

おにいちゃんは、チャラい感じで、っていってたね(笑)

 

みんなに喜んでもらえてみたいでよかったです♪

まれとくん、ありがとうございました。

 

 

さおりさんは、去年作っていただいたダッフィーちゃんのペアの

容器♪

他にも、たくさん持ってきてくださいましたよヾ(*´∀`*)ノ

 

 

ダッフィーとシェリーメイは、お揃いの感じで♡

 

 

卵も、可愛くできました♪

 

 

手作りリメ缶、とっても個性的でよかったです☆彡

さおりさん、ありがとうございました。

 

 

力作ぞろいのはみんぐショット☆彡

 

 

みなさん、ありがとうございました♡

 

名古屋 地下鉄徳重駅から車で5分♪
寄せ植え工房はみんぐバスケット

 

レッスン日・毎週水、木、金 (その他の曜日でも対応します)

午前10時~ 午後1時30分~

毎月第4火曜日 東海市「ないしょ話夢の森」にて出張販売&教室

HP  http://hummingbasket.com                        

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

園芸人 横井千佳さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります