名古屋 寄せ植え工房~はみんぐバスケット ♪はみんぐライフ♪

プロの園芸人の道を歩み始めた、ガーデナーの日々を綴っています♪
アートな寄植え(ギャザリング)をお楽しみください


テーマ:
はみんぐバスケットからのお知らせです
 これからのおでかけはみんぐ♪詳しくはこちら
 多肉ちゃん祭り2017予約受付中♪詳しくはこちら

 

みなさま、こんはんわです。

はみんぐバスケットの横井千佳です。

 

午後からもたくさんの方がご参加くださいました♪

 

 

ちひろさんのおじょうさんは「ちかちゃん」( *´艸`)

おんなじ名前で勝手に親近感(笑)

 

 

カラフルくんを、三つ作りました。

 

 

集中して、頑張ってました。

 

 

どれも使う花材を変えています。

 

 

可愛がってあげてねヾ(*´∀`*)ノ

ありがとうございました♡

 

 

ちひろさんは、お家から持ち込みされた容器とアトリエで選んだ

容器で作りました。

 

 

便器じゃないですよー(笑)

バスタブです(´∀`*)ウフフ

 

 

大きめの容器は、ダイナミックな作品が作れていいですね♪

ちひろさん、ありがとうございました♡

 

 

りんちゃんは、去年も作っていた鉢で♪

 

この容器、とっても個性的で可愛いですね。

 

 

たまご型のはみんぐバスケットオリジナル容器は

ジュラシックをイメージして作ったそうです( *´艸`)

 

 

すずめさんは、カタチの変わった容器で♪

 

 

こちら「湯冷」茶道でお湯をさます湯冷ましのお道具なんですって

赤がポイントになってて、ステキでした。

 

 

チリトリは、ネルソルを盛り付けて細かく緻密に~

すずめさん、ありがとうございました。

 

 

りえこさんは、初の多肉ちゃん祭りに参加♪

容器を選んでいただいて、自由に植えていただきました。

 

 

ブリキの容器は、空間をつくって抜け感を演出

 

 

チリトリは、キュッと可愛くできました♪

楽しんでいただけてよかったです(*^▽^*)

りえこさん、ありがとうございました。

 

 

人美さんは、前から植えてみたかったという容器を持ち込み♪

 

 

フライパンは、ネルソルで♪

 

 

昔に作っていただいたオリジナルの容器は、鉢底に穴も

あいているので管理がラクチンです。

 

 

三つめは、当初の容器をあきらめて簡単な容器に

しちゃってました(笑)

次回、ぜひリベンジを~

 

人美さん、ありがとうございました。

 

 

さなさんは、テアトロのワークショップで作っていただいた

容器をもってきてくださいました♪

 

 

とってもキレイのままで、

大切にしてもらっているのがわかって

うれしいです♡

 

さなさん、ありがとうございました。

 

 

さなえさんも、去年の多肉ちゃん祭りの鉢を

もってきてくださいました♪

 

前回とは、違った雰囲気で(*^▽^*)

 

 

常滑焼の猫ちゃんとワンちゃんがポイント☆彡

 

めっちゃ可愛かったです♡

 

 

 

こちらは、綱木紋の容器♪

モリモリ指令を受けて(笑)しっかりいっぱい植えていただきました

えへへっ

さなえさん、ありがとうございました。

 

 

ゆりさんも、去年の多肉ちゃん祭りの容器を

もってきてくださいました♪

 

 

高さを意識して、ギャザリングレッスンさながらに配置も

しっかりバランスよく植えてありました(*^▽^*)

 

 

イーゼル型も、モリモリ元気に可愛く♪

ゆりさん、ありがとうございました(*^▽^*)

 

大人数のレッスンは、たくさんの方の作品も見られるので

刺激をうけて、いっぱいアイデアが沸いてワンランクアップした

作品ばかりになりますね♪

 

 

たくさんの作品のはみんぐショット☆彡

 

 

ありがとうございました♪

 

名古屋 地下鉄徳重駅から車で5分♪
寄せ植え工房はみんぐバスケット

 

レッスン日・毎週水、木、金 (その他の曜日でも対応します)

午前10時~ 午後1時30分~

毎月第4火曜日 東海市「ないしょ話夢の森」にて出張販売&教室

HP  http://hummingbasket.com                        

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

園芸人 横井千佳さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります