名古屋 寄せ植え工房~はみんぐバスケット ♪はみんぐライフ♪

プロの園芸人の道を歩み始めた、ガーデナーの日々を綴っています♪
アートな寄植え(ギャザリング)をお楽しみください


テーマ:
はみんぐバスケットからのお知らせです
 これからのおでかけはみんぐ♪詳しくはこちら
 多肉ちゃん祭り2017予約受付中♪詳しくはこちら

 

みなさま、こんはんわです。

はみんぐバスケットの横井千佳です。

 

多肉ちゃん祭り、今日から開催でーすヾ(*´∀`*)ノ

 

初美さん、美佳子さんは今回多肉ちゃん祭り初参加♪

 

 

美佳子さんは、リースを♪

 

 

ヒルトップのリース台は、ココヤシのマットなので、ベラボンが

なじんでいい感じになりますねo(^▽^)o

 

 

初美さんは、貝の容器とクラシカルな容器に♪

 

 

マウントギャザリングの方式でつくりました(^_^)v

 

 

貝の容器も、管理がしやすいようにベラボンで植えてあります。

 

 

知里さんは、さすがの三つ制作~

不惑のン十代になり、本当に迷わなくなりましたねぇ(しみじみ)

手際もよくなってます。

 

 

ワイヤーラックは、対角線をつくって対称的に

 

 

丸い容器は、ポイントを手前にもってきてバランスよく

 

 

アイロンは、後ろの植え方がムズイんですが

キレイにできてました。

 

 

いろんなお話をしていたら、ハジメマシテ同士の美佳子さんと知里

さんに共通の友人がいらっしゃることが判明(笑)

いやー、名古屋って本当に狭いですねぇ~

 

 

おしゃべりも楽しい時間になってよかったです♪

みなさん、ありがとうございました♡

 

名古屋 地下鉄徳重駅から車で5分♪
寄せ植え工房はみんぐバスケット

 

レッスン日・毎週水、木、金 (その他の曜日でも対応します)

午前10時~ 午後1時30分~

毎月第4火曜日 東海市「ないしょ話夢の森」にて出張販売&教室

HP  http://hummingbasket.com                        

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

園芸人 横井千佳さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります