こんにちは

 

便利な世の中であり、こういったサポート方法を

いい形で続けていきたいな。。。

と感じております。

 

今日は名古屋にてスカイプカウンセリング

アメリカの生徒さんとのセッションをどこでもできる便利さに

日本にいるときと変わらない関わり方ができることを

喜ばしく思っております。

 

ただ、どこでもできるからこそ

気持ちの切り替えもしなくてはいけませんので

色々な意味で依存的になってはいけませんね。

気を付けます。

 

そして。。。

 

名古屋の姪4号せーちゃん

 

image

 

姪3号の妹状態でかなり振り回されています。

 

image

 

(せーちゃんの心の声「お姉ちゃん。。。無理矢理」)

 

image

 

犬は人間の心がわかりますからね。

遊んでくれる人、優しくしてくれる人、甘えてもいい人

(犬が)優しくしてあげたい人

 

image

(ジャイアン状態!?)

 

そして、かわいがっているけれど。。。ちょっと力が強い人。笑

 

imageimage

 

(お姉ちゃんの腹階段でちょっとの段差も降りられるようになりました。

共同作業♪ですね。)

 

でもね。

姪3・4号の名コンビは家族に笑顔を運んでくれるんです。

純真無垢で一生懸命、何の疑いもなく生きている2人

そんな2人を守ってあげたい。

養護欲を駆り立てられ、無条件の愛で満たされます。

 

image

(そして。。。本当に仲良し)

 

アニマルセラピーの効果を毎月、名古屋へ訪れるたびに感じる。

 

image

 

隠れているのに。。。

 

image

 

上には怪獣が。。。

 

imageimage

 

動物好きの私は

子どもの頃から動物たちは癒しや自己実現効果、自己承認に繋げるきっかけを

与えてくれると思っておりましたが

大人になり、犬を飼い、心理をさらに深めると同時に。。。

アニマルセラピー効果は日々実感、確信へと

 

image

 

いつもシアワセな時間をありがとう。

おばちゃん。また頑張れます。