中馬 裕子のグローバル ビューティー マインド日記!

プライベートやビューティー、仕事のことなどなど。


テーマ:

先日は、化粧品「la prrarie(ラ・プレリー)」と女性誌「HERS(ハーズ)」とのコラボ読者パーティに伺いました。以前、ハーズと同じ出版社である「美st」に出させて頂いた縁で、読モの一人としてお呼び頂きました。

 

 

ドレスコードとしては「カジュアル」だったので、白いシャツにベージュのフレアスカートで伺いました。会場は銀座松屋の七階にある貴賓室。普段一般の方々が入る場所ではないようなので(外商ルームとも違う、やんごとなき方々がいらした時にもお通しするお部屋のようですね)敢えて分かりづらい場所に位置した空間でした。

 

 

到着しましたら、会場にはすでにHERS世代の40代後半~50代の美しい方々がズラリお洒落したマチュアな美しい方々が一同に会しているのっていいものですね。

 

「美」に携わりクリエイト提供している立場でもある私としては、美しいマチュアな世代がヨーロッパみたいにこの日本にドンドン増えているのはとても喜ばしい事です。

 

la prrarie」と言えば有名な「キャビアスキン」ですが、パーティでは、la prrarieのキャビアスキンシリーズの新作を実際に使って、メイク講師の先生が、洗顔からベースメイクまで、先生の手技を交えてわかりやすく皆さんに伝授しながら講習をしました。私も久しぶりに先生にそってベースメイクまでしっかりとやってみました。

 

 

 

 

丁寧にベースを作って出来上がった仕上がりは、ファンデーションの実力もあって、艶のあるみずみずしい仕上がりに。(早速お買い上げしました笑)

お肌は時間をかけて丁寧にいたわってお手入れする事で輝きますよね。

最近は忙しくて、お化粧も移動の車で済ませてしまっている自分を大いに反省した日でした。

 

 

『HERSライターの秋山マミさんと』

 

『新作発表された商品』

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

1月8日、チャリティーコンサート「Messages」が無事に終わりました。

 

あいにく雨が降る寒い日だったのですが、お足元が悪いなか沢山の方にお越し頂きました。

 

皆様の支援の思いで、会場が温かさにつつまれたコンサートとなり、本当にありがとうございました。

 

 

舞台に立ったのは◯◯年ぶり(笑)で、今はもう舞台に立つなどという事とは無縁の生活をしておりますので、とても緊張いたしました。

 

なかなか充分な練習が出来ず、ご来場頂いた皆様には、お見苦しい所も多々あったかと思いますが、温かいお言葉を沢山頂き本当に感謝しております。

 

 

 

 今回の収益金は、東日本大震災の孤児支援、そして拉致被害者支援の活動へ寄付させて頂きました。

 

このようなチャリティにご賛同頂ける志の高い方々とご縁が持てる事に感謝すると共に、この輪がシナジーのように広がり、

〝東日本大震災の真の復興に向かう力〟〝拉致問題の解決に向かう糸口”となっていく事を心から願います。

 

これらの問題はまだまだ長く続く問題ではありますが、大切なのは「忘れてはならない」という事だと思っております。

 

 

2017年、20周年を迎える弊社としては、微力ながら可能な限り『社会に何ができるか』を考えて取り組みを続けたいと考えております。

 

SankeiBiz記事

http://www.sankeibiz.jp/smp/compliance/news/170109/cpd1701090500003-s1.htm

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

今年も残すところあと半月となり、師走の慌ただしさを肌で感じている今日この頃です。

 

 

今日はお知らせがあります。実は、弊社プロトコールビューティサロンY.Cは2017年に創立20周年を迎えるのですが、この節目に社会貢献の一環としてチャリティーコンサート「Messages」にコラボレート共催をする事となりました。

 

1月8日(日)にサントリーホール(小ホール)で開催いたします。

 

このイベントは作家のさかもと未明さん、事業家の奥村真理さん、そして私中馬裕子の三人が、「女性がただ自立するだけでなく社会貢献しながら働ける社会に」との思いから企画いたしました。

 

このチャリティコンサートの収益金は東日本大震災の災害遺児を救う活動団体に寄付されます。

 チャリティーコンサート「Messages-明日への手紙-」の詳細はコチラです。

http://www.messages2017.com/

 

コンサートでは私も歌わせて頂きます。恥ずかしながら遠い過去、私がOSK歌劇団の一員としてステージに立っていたのはかれこれ〇〇年前

 

ステージに立ち人様の前で歌うのは、それ以来です。

 

日々、時間を見つけ練習をしています。

そして本番に風邪でダウンという事がないように、体調も万全に整えていきます。

ここのところ寒さが厳しくなって来ていますね。

皆さまもお風邪などひかれぬようお身体ご自愛ください。

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。